「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2015年 10月 24日

クリクリ

少し前に撮ったポートレイトの中からのお気に入りの一枚。
もちろんお顔もとってもかわいい女の子ですが、この後ろ姿が本当にキュート🎵
クリクリのカーリーヘアー!!!
思わず触りたくなっちゃうエンジェルヘアーでした。
d0123276_11274605.jpg


[PR]

# by yukarihoarau | 2015-10-24 11:28 | Trackback | Comments(1)
2015年 10月 23日

Fall morning

d0123276_12055533.jpg

今年もホリデーカード用の写真を友達家族と一緒に撮ってきました。
去年は夕焼けの時間帯ー夕飯というコースだったのですが、今年は朝に撮影、その後にブランチ。
8時にワイナリーのブドウ畑に集合でした!
友達に素敵な写真を撮ってもらえたので、かわいいカードが仕上がりそうです🎵

[PR]

# by yukarihoarau | 2015-10-23 12:04 | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 09日

夕焼け

秋の空。
最近は綺麗な夕焼けをよく見かけます。
以前、家からではなく開けた場所に!と思ってちょっと車を走らせたら5分の間に
ずいぶん雰囲気が変わってしいました。
d0123276_12023851.jpg

この写真撮ったまま、修正無しです。


[PR]

# by yukarihoarau | 2015-10-09 12:05 | Trackback | Comments(4)
2015年 09月 14日

海辺で

何度もブログで書いている義父の住んでいる町。
旦那がご飯を作っている間にちょこっとだけサンセットの写真を撮りに♪
30分以内に帰ってくるから!とささっと行ってきました。
人を入れて撮るとなるともっと練習が必要だな〜と感じました。
d0123276_09324939.jpg
次の日はハーバーでちょこっと散歩。
お天気も良くて最高でした!
d0123276_09335174.jpg
真ん中にちょこっと見えている黒いもの、アザラシの頭です。
こんなにボートがあっても結構いて、昼寝していたり、ゆっくり泳いでいたり。
今度は望遠レンズ持っていかないと〜。


[PR]

# by yukarihoarau | 2015-09-14 09:35 | ベイエリア・サンフラン郊外 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 13日

近所の穴場スポット

ちょっと前ですが友達のFBの投稿で発見した場所。
家からほんの10分くらい。
すっきり建物や木々が邪魔せず水平線が見える場所です。
d0123276_08522846.jpg
d0123276_08383833.jpg
d0123276_08395879.jpg
まずは娘と二人でぶらっと夕食後に行ってみたのですが、素敵なので旦那も後日連れて行きました〜。






[PR]

# by yukarihoarau | 2015-09-13 08:53 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 09日

Big Basin

先週末は祝日で3連休だったのでお友達家族とBig Basinキャンプに行ってきました。
うちから1時間ちょっとでこんな所に行けるなんて、やはりカリフォルニア自然に恵まれています。
d0123276_11534236.jpg
d0123276_11535949.jpg
友達と星の写真が撮れたらいいね、なんて言っていたのですが木が生い茂っているので、それは叶わず。
d0123276_11544564.jpg
子供達は本当に自然を満喫、ドロドロになりながらも楽しんでいました。
d0123276_11542229.jpg
d0123276_11541105.jpg

[PR]

# by yukarihoarau | 2015-09-09 12:01 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 02日

Google

d0123276_11394102.jpg

Google本社に見学に行ってきました。
今回Googleに勤めるお友達がランチに招待してくれました。
有名なGoogleのフリーカフェテリア♪
アジア食のカフェに連れて行ってもらったので、お寿司、おにぎり、キムチ、お漬物、お味噌汁、タイ風スープなんかもありました。
最後にバナナとチョコレートのミックスソフトクリームまでしっかり頂きました♪
社員は朝、昼、晩と全部無料でご飯を会社で頂けるんですよね♪
そして今回のように家族や友達を招待することもできる。

移動のベンダーが来るらしく、会社にいながら車のオイルチェンジや、ヘアカットなんかも出来る。便利ですね〜。

d0123276_11302389.jpg
写真は広いキャンパス内を移動する用のgoogle自転車。
待ち合わせのギフトショップからカフェテリアまで二人で自転車で移動しました。
嬉しがって夫に写真を見せると、「これうちの会社の周りでも見る」と!
彼の会社はGoogleから高速を挟んで反対側。自転車なら5分くらい?
それに絶対Google社員じゃないだろ〜!!という人も乗り回してるって話です(笑)そんな事も気ににしないGoogle,太っ腹です。

Dさん、どうもありがとう〜!
よい記念になりました⭐️


[PR]

# by yukarihoarau | 2015-09-02 11:40 | Trackback | Comments(6)
2015年 08月 30日

ベゴニアガーデン

d0123276_07393122.jpg
日本からの一枚。
長島温泉の横、なばなの里です。
貸切状態でした!
人が入る事なくずすっきりと撮れました(笑)
一眼レフを持って行かずに後悔しました。。。もしまた行く機会があればもっと綺麗に撮りたいなあ。


[PR]

# by yukarihoarau | 2015-08-30 07:42 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
2015年 08月 28日

久しぶりの更新。。。



d0123276_12171311.jpg
気づけば3ヶ月近く更新していませんでした。。。こんなに長く放置してしまったのはブログを初めて以来初めてです。
この3ヶ月、娘は夏休み。頑張って日本語補習校の宿題をしたり、日本にちょこっと里帰りしたり。
そして私は転職したり、去年の年末より始めたファミリーポートレイトのお仕事に精を出したり、という感じでした。
Facebookのページでは結構頻繁にポートレイト写真をアップしていたのですが、
FBでアップして、自分のホームページにも載せて、としているとそこで疲れてしまってなかなかこのブログまで手が回らなかった感じです。
でも、やっぱりポートレイト以外にも写真は撮りたいし、日頃の何気ない写真もここにアップすると
自分の記録にもなるので、長年続けているこのブログ、きまま更新になってもやっぱり続けて行こうと思います。

FBのページもよろしかったら覗きに来てください。

[PR]

# by yukarihoarau | 2015-08-28 12:30 | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 09日

ライオン

週末にまたサンフランシスコ動物園に行ってきました。
近場に2つの動物園。そして旅行先でも動物園。本当によく行っています。。
(でも娘の動物園デビューは京都でした。)^_^

さて、今回は猛獣系がアクティブで感激〜♪
すぐ目の前まできてくれました。オークランド動物園のライオンは茂みも多く、
広いので今まで一度も発見すらした事がありません。


d0123276_14324079.jpg
ちょっと寂しげな表情。
この後メスライオンに毛繕いしてもらっていました〜。
d0123276_14320432.jpg


[PR]

# by yukarihoarau | 2015-06-09 14:33 | 動物 | Trackback | Comments(3)