2014年 06月 04日

モントレー湾 ホエールウォッチング その2

d0123276_13345155.jpg

今までのアザラシアシカのイメージはドテ~っと寝そべっている、というものだったんですが、
このアザラシの群れ、みんなすごく必死ですごい速さで泳いでいました。
そして、みんなで同時に水の中に消え、3,4分後一緒に水面に上がってきます。
その繰り返し。
あんなに泳ぎ回ったらやはり港ではゆっくりしたくもなるよな、と納得。(笑)

そしてアザラシアシカの群れのすぐそばに、いました! クジラ!!
d0123276_13433698.jpg

感激~!!!出航して1時間も経っていません。

とってもゆったりした泳ぎです。
そして、初めて尾びれが見えた時みんなから「おお~♪」と声が上がりました。
やっぱりみんな一枚は尾びれの写真を撮りたいですものね。
d0123276_1348591.jpg

d0123276_13543339.jpg

よく見ると4頭もいます!
でも、ちょっと遠い・・・
24-105mmと55-250mmのレンズを持っていきましたが、うーん、やっぱりもっと間近で見たい!

続く・・
[PR]

by yukarihoarau | 2014-06-04 13:56 | 旅行 | Comments(6)
Commented by sakayo at 2014-06-04 19:24 x
大変古い話で恐縮ですが、1967年にモントレーポップフェスティバルというのが開催され、ジャニスジョップリンやジミーフェンドリクスなど、今では大御所のロックアーティスツ達の出世コンサートとなった野外フェスティバルでした。
私は、とりわけ、The WHOのMy Generationという曲で、ギターをぶっ壊す映像が印象に残っています。この過激なパフォーマンスが、その後イギリスで生まれたパンクロックなどのムーブメントに影響を与えたと言われております。モントレー万歳!
Commented by june_an at 2014-06-04 20:05
初めまして。
ブログにご訪問、コメントいただきまして、ありがとうございました。
アメリカにお住まいの方なんですね^^
アザラシ、すごい数ですね〜
わたしものんびりとひなたぼっこしてる姿しか、知らないので、これは圧巻です。
そして、クジラの尾びれ。いい瞬間を撮れましたね。
行ったからには、これを期待してますものね。すてきな写真を見せていただき、嬉しいです^^
またお伺いさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
Commented by yukarihoarau at 2014-06-05 03:21
Sakayoさん
こんにちは!
結構古い話なんですね(笑)
ジミーフェンドリクスは聞いた事があります。
彼の使っていたギターは驚くような高額で取引されているのをテレビで見ました。
モントレーそんな側面もあったんですね。
リッチな町なので、ゴルフとカ―ショ―のイメージだったんですけどね。
あ、水族館が一番のイメージかもしれないですが!
モントレー、行かれた事はありますか?
Commented by yukarihoarau at 2014-06-05 03:22
June-anさん
私のブログにご訪問、またコメントまでありがとうございます!
イベント時には更新するのですが、
その他はかなりマイペース更新のブログです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by micchi-plus at 2014-06-05 12:40
yukariさん、こんにちはぁ!
すご~い!!
クジラさんが泳いでる!!
自然の中でこうして間近でみるのは感動しますね^^
しっぽ、かわいい~!
ピースしてるようですね^^
Commented by yukarihoarau at 2014-06-06 01:25
Micchiさん!
こんにちは♪
今までクジラも水族館で見れればいいのに~!
なんて思ってましたが、やっぱりそれは絶対無理なんだと分かりました(笑)
しっぽ、本当に可愛いですよね!!
またすぐにでも行きたくなりますー。

コメントありがとうございました♪


<< モントレー湾 ホエールウォッチ...      モントレー湾 ホエールウォッチ... >>