2014年 06月 05日

モントレー湾 ホエールウォッチング その3

動物保護条約でクジラには100ヤード(約90メートル)以上は近づいては駄目なので、
クジラを発見したからと言って近くに行ける訳では無いんです。
でも、停っている船にクジラから近づいて行く分にはOK.
d0123276_10385399.jpg

うーん、あっちのボートには近いのに~!と遠くから見守ります。

でも気づけば私達の船にも近づいてきました!!
d0123276_10404328.jpg

d0123276_10454124.jpg

目の前で華麗にダイブ。
d0123276_10432974.jpg

尾びれのベストショット!
d0123276_10495285.jpg

d0123276_10513838.jpg


あともう一回お付き合いください♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-06-05 10:53 | 旅行 | Comments(4)
Commented by eamuu at 2014-06-05 11:11 x
私のブロ友さんでは見る事がなかった鯨フォト...

もう大興奮!!!
yukariさんと出逢えて本当によかったと思ってます。
こんな素敵なフォトなかなか見れませんよ〜^^
ただただ..感動です。
Commented by pentallica at 2014-06-05 23:38
うお~っ!!凄い迫力ですね~。\(◎o◎)/!
ボートと比較して大きさが判ります。
尾びれが海水を叩いて、緩やかかつ雄大に泳いでる様は圧巻ですね。
南紀にいた時に、田辺港に9mのクジラが迷い込んだとき見に行きましたが、こんな風に泳いでるところは見れなかったです。
一度、ホエールウオッチング行ってみたいなぁ。
しかし、ラッコも一緒に見れるなんて意外でした。(笑)
ラストも楽しみです。(^^♪

Commented by yukarihoarau at 2014-06-06 01:32
えむさん
こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます!
えむさんのお友達は可愛い、女子力の高いお写真の方が多いですよねー。

やっぱり日本ではホエールウォッチングの機会も限られているのかな、とも思います。
私もまだ興奮さめてないです(笑)
Commented by yukarihoarau at 2014-06-06 01:35
Pentallicaさん
こんにちは~。
長年の念願がかなって、本当に私も感動しています♪
私の中ではモントレーはクジラよりラッコのイメージだったんです。
観光地なのでお土産屋さんも沢山あるのですが、
ラッコTシャツが圧倒的に多いんです!
ツアー出発してすぐにラッコの群れもいたのですが、
通り過ぎ、距離もあったので写真には収められませんでした。

クジラシリーズ、ラストも是非見に来てくださいね♪


<< モントレー湾 ホエールウォッチ...      モントレー湾 ホエールウォッチ... >>