人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

お誕生日

先週は義母のお誕生日だったのみんなでお祝いしてきました。
彼女の何よりの大好物、生牡蠣。
お誕生日_d0123276_3254546.jpg

これがプレゼントです・・・。(彼女がそれで喜んでいるので、いいんだと思います)
家の近くにとってもリーズナブルで売っている卸のお店があるのでいつもそこから調達。

牡蠣を食べた後のお口直しにメロン。
小ぶりですが一人半分の贅沢な食べ方。フランスはこういう食べ方が多いのか、半分に切って
そこに甘いフルーティーな赤ワインを入れます。
お誕生日_d0123276_331199.jpg

最初はもうワインは遠慮しようかと思ったんですが、これが結構美味しかったです。

お次は義兄が持ってきたスモークダックのサラダ。
お誕生日_d0123276_3284939.jpg

これもまた予想以上に美味しかった♪
そして私が焼いたコーヒー味のシフォンケーキ。
お誕生日_d0123276_3291591.jpg


娘はお外で水遊びも楽しみました。
お誕生日_d0123276_336640.jpg

次の家族のお誕生日は9月。楽しみだなあ~(笑)

by yukarihoarau | 2014-07-28 03:36 | 食べ物


<< カメラ女子      お祭り。 >>