2015年 02月 19日

シアトル

d0123276_11453846.jpg

連休を利用してシアトルに行ってきました。
学生の頃友人と一緒に行って以来実に15年ぶり。
雨で有名な街ですが私たちの滞在中は天候にも恵まれました♪
シアトルの街が望めるこの高台、三脚を出してスタンバイしてる人が沢山!
それも納得の絶景です☆
d0123276_1151975.jpg

シアトルで一番の観光名所、パイクプレイスマーケット。
新鮮な魚介類、野菜、果物、花、アート系、そしてその周りにある数々のレストラン。
かなりゆっくり楽しめる場所です。
d0123276_11553864.jpg

d0123276_11563981.jpg
d0123276_11561562.jpg
d0123276_11555964.jpg

d0123276_1211472.jpg

d0123276_1245582.jpg


しばらく続きます♪
[PR]

by yukarihoarau | 2015-02-19 12:01 | 旅行 | Comments(10)
Commented by cobag2 at 2015-02-19 14:44
一度は行ってみたいシアトル!
いろんな方のブログや旅行者の記事などを見て思いを馳せている場所でもあります^^
私もパイクプレイスマーケットは一日中シャッターを押し続けるでしょう(笑)。
なんたってエビ、カニ、タラ、サケ、などの魚介には目がないものですから!
続きを楽しみにしてます^^
朝一番に Flickr の方にコメントを入れてしまいました、
やはりシアトルだったのですね。
Commented by yukarihoarau at 2015-02-19 14:59
Cobag2さん
こんばんは!
おー、Flickrの方も見て頂いたんですね。
ありがとうございます!
以前行った時はデジタルカメラを持っていなくて(笑)
フィルムで数枚撮っただけだったのですが、それでもお気に入りのショットが撮れたのを覚えていたので、行く前からすごく楽しみでした♪
アメリカもなかなかフォトジェニックな街、結構ありますね☆
Commented by トリトリ at 2015-02-20 01:12 x
シアトルといえば、このタワーよね!展望台、上った?
夕焼けの景色、綺麗だね。
マーケットの写真も活気がでててよいね。
チューリップが色とりどりで素敵。
ところでエビ。22/lbって超高くない!?(笑)
あとコーンも!4つで$5って一つ$1以上するという。。。
とカンケーないところに目がいってしまうあたし。。。
Commented by yukarihoarau at 2015-02-20 02:10
トリトリちゃん
スペース二―ドル上がったよ!!!(2時間待って。。。)
エビ、高いよね。もう一つ見た事もない程大きいエビがあったけど、そちらは29.9/lbだったよ。3匹くらいかったらきっと1Lbくらいになるような大きさだった!
例のピロシキも一つ$5.40というぼったくり価格。
手軽にランチ~って思ってたのにみんなの分を買ったら結構したわ。。
Commented by 高兄 at 2015-02-20 14:48 x
Yukariさん、こんにちは

シアトル、活気のある良い街ですよね~(行った事ないけど^^;)

一枚目、確かに絶景^^

山々が、借景の様にも思える完成度

夜景も、撮られたのかな?

美しいだろうなぁ~
Commented by morris-mami at 2015-02-20 22:19
Yukariさん、こんばんは~☆
ご旅行はシアトルだったのですね!
近代的な建物の奥に、雪山が…
なんかちょっと不思議な感じです。
マーケットのお写真、すごく華やかでにぎやかで楽しいです。
カニ、エビ、サーモン、、、目が♡♡です。
続きのお写真も楽しみにしてます。^^
Commented by yukarihoarau at 2015-02-21 01:56
高兄さん
こんにちは!
このマーケットは本当に活気がありました~!
(でも実はシアトルは天候に恵まれない日が多く、その結果うつ病の人が沢山で全米で自殺率一、というサイドもあるそうです。。。)
この日はラッキーに向こうの山の綺麗に見えました♪ 
夜景も撮りたかったのですが、子連れの飛行機での旅行だったので三脚を持っていけませんでした(泣)ものすごーく残念です。。。
Commented by yukarihoarau at 2015-02-21 01:58
mamiさん
こんにちは!
この山はその昔ジュディーフォスターが宣伝してた
「カフェ・ラッテ」のパッケージにもデザインされている
マウント・レーニエです。
まみさんの旦那様の様に写真が好きな夫なら
山で写真撮りに行くぞ―!ってなるんですけど、
うちは「街でゆったり~」で終わりました(泣)
Commented by sakayo at 2015-02-21 08:11 x
シアトルといえば、なんと言っても、このタワーですよね。
MIBの最後のシーンでこれがUFOになって飛んでいくのですが、な〜んだ、やっぱ皆んなそう思ってたんだ。って安心しました。
東京タワーやスカイツリーもそうなのですが、そのタワーに行ってしまうとタワーの写真って撮れないんですよね。
だから、皆さん東京スカイツリーの写真を撮りたいと思ったら、スカイツリーに行ってはいけません(笑
まさにYukariさんの写真には、スペースニードルがバッチリ写っていて、ほんと、カッコイイですね。この場所(高台)に、行ってみたいです。
Commented by yukarihoarau at 2015-02-23 09:28
sakayoさん
ありがとうございます。
シアトルと言えば、やっぱりスペースニードルですよね☆
この高台は一応公園なんです。すごい狭いのですが。
Kerry Parkと言います。
もしシアトルに行かれる機会がありましたら是非!


<< シアトル 2      春もすぐそこ。 >>