2017年 01月 17日

サンシメオン

モントレーからサンシメオンという街までHighway 1で南下します。
天気もよくとっても綺麗な海岸線の絶景を楽しめるドライブでした。
d0123276_09265809.jpg
途中、ゾウアザラシ保護地区があります。
前回行った時よりは数は少なかったけど、それでも感動する光景。
すぐそこに野生動物を観察できるのは貴重な経験です。
d0123276_09285685.jpg
d0123276_09284993.jpg
今回は50頭くらいがビーチにのんびり寝そべっていて、数頭海の中という感じでしたが、
ちょっと調べてみるとこの辺りには7000頭近く住んでいるそうです。


[PR]

by yukarihoarau | 2017-01-17 09:29 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2017-01-17 09:39
ラッコも可愛いですが野生のゾウアザラシは迫力がありそうですね^^
海岸線のドライブも眺めが良さそうです。
私のところも買い物で町へ出る時は海岸線を走りますが今年はたくさんの
お猿さんに出逢います、TVでも取り上げてましたが特産のミカン畑が
荒らされて深刻な問題だそうですがイタチごっこの駆除騒動に躍起になってます(笑)。
Commented by 高兄 at 2017-01-18 13:51 x
Yukariさん、こんにちは

一枚目の御写真

夫婦岩!と、思わず・・・日本人だからでしょうか^^;

アザラシは、サンディエゴ動物園で、昔、観ましたが

同じ、種類のアザラシかな?
Commented by yukarihoarau at 2017-01-20 15:09
cobag2さん
こんばんは!
鳴き声も結構大きくて、至るところから聞こえてくるんですよー。
お猿さんに出会うのですね!それはちょっとスリリングかも!
Commented by yukarihoarau at 2017-01-20 15:10
高兄さん
こんばんは。
この岩を見た私の両親も同じ事を言ってましたよ(笑)
サンディエゴ動物園にもいるのかな、ぞうあざらし。
とっても大きいです!


<< ハーストキャッスル 再び      ラッコとグランパ >>