Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物( 9 )


2015年 06月 09日

ライオン

週末にまたサンフランシスコ動物園に行ってきました。
近場に2つの動物園。そして旅行先でも動物園。本当によく行っています。。
(でも娘の動物園デビューは京都でした。)^_^

さて、今回は猛獣系がアクティブで感激〜♪
すぐ目の前まできてくれました。オークランド動物園のライオンは茂みも多く、
広いので今まで一度も発見すらした事がありません。


d0123276_14324079.jpg
ちょっと寂しげな表情。
この後メスライオンに毛繕いしてもらっていました〜。
d0123276_14320432.jpg


[PR]

by yukarihoarau | 2015-06-09 14:33 | 動物
2014年 08月 20日

Family

d0123276_14232847.jpg

夫婦でしょうかー。ずーっと一緒にいました。

ママ大好き!なゴリラのベイビー。
d0123276_14161715.jpg

多分、お父さん。
なんか男前な感じ。
d0123276_1417474.jpg

前はもっと近くに寄れて、ガラスも無い写真を撮るのにいいスポットがあったのですが、
立ち入り禁止になってました(泣)
近すぎて誰が悪さしたんでしょうか・・・。
この動物園は7年前にトラが4頭柵を超え、人を襲い、お客さんが一人亡くなる事故があったんです・・。
なのでかなり慎重になってるんだろな、と思います。
お酒によった犠牲者がトラを挑発したらしく、トラのイライラが爆発したんじゃないかと
言われています。

動物園、楽しい場所ですが、動物達にはやっぱりストレスがたまっちゃいますよね・・・。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-08-20 14:25 | 動物
2014年 08月 13日

サンフランシスコ動物園

久しぶりにサンフランシスコ動物園に行ってきました。
10時ごろに到着したのですが、さっ寒い・・・。
予想はしていたけど、やっぱり、という感じでした。多分15度くらい。
そして海の横なので霧も出てるし、風もあるし体感温度はもっと寒い!
暑すぎて動物達が伸びている、って事は無さそうだし、いいか。
まずゴリラを見に行ったのに、一匹もいなかった・・・・。まあ、後で出てくるはず。
気を取り直して、ゆっくり見て歩きました。
d0123276_13385439.jpg

アメリカに来て、メジャーどころの動物の名前は英語で言えてもマントヒヒは結構最近まで知りませんでした。Baboon バブーン。なんか芸人の名前になりそうな感じ。
d0123276_1341327.jpg

きっとサンフランシスコの寒い夏は嬉しいはずのペンギンさん。
d0123276_13423777.jpg

砂場でくつろいでいたトラ。

続きます♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-08-13 13:55 | 動物
2014年 06月 27日

Ano Nuevo State Park 2

d0123276_122189.jpg

週末に行った、アニョ・ヌエボ州立公園。
ゾウアザラシ、冬の出産シーズンになるとビーチが母アザラシと赤ちゃんで一杯になるそう。
この時期は予約制になり人数を制限し、パークガイドと一緒でないと見学できないそうです。
いつか冬にも行ってみたいです。

今回はお弁当を持って、アザラシを見物しつつ少し離れた場所でランチを!と思っていたのですが、
ボランティアの方に確認すると公園内の第2のゲート後のアザラシ保護エリアは飲食禁止との事。
ランチを食べてからSouth View Pointに行こうと思っていたのですが、娘はずっとお腹がすいたーと叫んでいるし私たちもお腹がすいてきたので、
諦めて保護エリアを出て第2ゲートに戻りお昼ごはん。
5歳を連れて往復5.4キロのハイキング、時間がかかりました・・。

d0123276_13274236.jpg

ハイキングトレイル、お花も一杯咲いています♪
そしてピクニックの目的地は行き道に見かけたビーチへ。
木々のトンネルをくぐって、到着。
広ーい!!
d0123276_1403453.jpg

景色も最高だけど、何が良いって、ほぼ貸切状態~♪
公園に付いたのは10時ちょっと前。その時からアザラシ見物の時までですれ違った人は10人以下。
ビーチに付いた12時に私たちより先にビーチにいたのは一家族のみ。
その後3,4組くらい来たかな?という程度。
秘境ですねー。
d0123276_133410100.jpg

端っこでピクニック。
d0123276_13581167.jpg


また絶対行きます!
[PR]

by yukarihoarau | 2014-06-27 13:57 | 動物
2014年 06月 24日

Ano Nuevo State Park(アニョ・ヌエボ州立公園)

前回からの続きです。


小さい砂丘を越えるのがちょっと疲れる以外は本当に景色も最高な絶好なハイキングコース。
景色にそこまで期待していなかったので、本当に嬉しいサプライズでした。
で、何に期待していたかと言うと・・・・
トレイルの最後に待っているのがゾウアザラシが沢山いるビーチ!
前回アップしたNorth View Pointからの一枚にも写っていますが、
もう少しよく見えるポイントまで移動します。
d0123276_8501527.jpg

そしてゾウアザラシがよく見えるポイントから。
おー、結構一杯います。
d0123276_854696.jpg

数的には4年前に偶然通りかかったビーチのゾウアザラシ程ではなかったのですが、それでも野生動物をこんなに沢山目の前にするとほんと興奮します。
(ボランティアの方がいらしたので、4年前にハーストキャッスルの近くで見たアザラシの一杯いるところの話をするとそのビーチは北半球で一番のゾウアザラシのコロニーがある島から近く、今回来たアニョ・ヌエボステイトパークの3倍くらいはいるかも、というお話でした)
それに、前回見たゾウアザラシ達は100%みーんな寝ていたんですが今回ビーチにいるのは全部オスだそうで、テレビ番組で見るような格闘をあちらこちらで繰り広げていました。
d0123276_954132.jpg

d0123276_9491055.jpg


さらに続きます♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-06-24 10:58 | 動物
2014年 06月 23日

Weekend hike

天気のいい日曜日。
前から行こうと思っていた海岸沿いのState Parkに行ってきました。
運転中の景色からすごく綺麗で、気分も高まる!
家から1時間半、ちょっとした遠出です。
d0123276_8212593.jpg

草原を抜け、
d0123276_8264519.jpg

ちょっとした砂丘を越え、歩くことと40分くらい。
d0123276_8352637.jpg

North View Pointに到着。
d0123276_8333292.jpg


続きます♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-06-23 08:38 | 動物
2013年 05月 02日

ゴリラ

サンフランシスコ動物園に行ってきました。
d0123276_1303688.jpg

年間パスを持っていたオークランド動物園にはいないゴリラや、白熊、カバがいて楽しかったです。
d0123276_1312857.jpg

ライオンもオークランドではライオンのエリアが広くその上茂みや木があって一度も姿を確認する事ができませんでした。
サンフランシスコ動物園ではライオンもトラもとっても近くで見る事が出来て満足♪
2ヶ月のトラの赤ちゃんが母トラと遊ぶ姿なんかも見れて良かったです。
動物園が広すぎて、帰ってきたらすごく疲れました・・・。
[PR]

by yukarihoarau | 2013-05-02 13:01 | 動物
2012年 08月 21日

San Diego2 動物園

サンディエゴの名物と言えば動物園。
世界的にも有名な動物園で、広い敷地に沢山の動物がいて一日かかって全部見れるかどうか、という感じです。
一番人気はやっぱりパンダ♪
d0123276_12392047.jpg

並んだ時間も5分くらい。
結構近くで見れて、柵やガラス越しでないのも嬉しいです。

目の周りが黒くてよく分かりませんが、このパンダぐっすり寝てました。
私達がサンディエゴにいた週末はとっても暑く、ほかの動物達もみんなお疲れ模様・・・。
前回は白熊君が楽しそうに水の中でボールで遊んでいる様子がガラス越しに見れてたのにな~。
d0123276_12415366.jpg

d0123276_12421781.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-08-21 12:43 | 動物
2010年 04月 11日

Zoo

天気のいい週末、娘を連れて動物園に行ってきました。
d0123276_5251822.jpg

里帰りをする度、食事、ショッピング、サービスなどいろんな面で「日本の方がいい」と思ってばかりの私なんですが、
動物園はアメリカの勝ちです(笑)
d0123276_5334832.jpg

今回私達が行ったのはサンフランシスコから10分くらいの所にあるオークランド動物園。
サンディエゴにある動物園と違って、今までここの動物園がいい!というような評判などは聞いた事は無かったのですが、
期待以上でした☆
ライオンやトラなど、見たいと思ってたいた動物は茂みに隠れて昼寝をしていたので姿を見る事が出来きませんでした..(泣)。
でも、小さい檻に入れられてウロウロと円を描いて回っている、という様な気の毒な環境では無く、広く木も岩も茂みもしっかりある大きいエリアに住んでいるので、動物達には良いはず。
運がよければ出てくるだそうし、まあ次回に期待しよう~という感じです(笑)
d0123276_5361321.jpg

久しぶりに望遠レンズをひっぱり出してきたのですが、楽しかったです♪

人気ブログランキングへ
励みになります。クリックお願いします♪
[PR]

by yukarihoarau | 2010-04-11 05:41 | 動物