Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花・植物( 60 )


2015年 08月 30日

ベゴニアガーデン

d0123276_07393122.jpg
日本からの一枚。
長島温泉の横、なばなの里です。
貸切状態でした!
人が入る事なくずすっきりと撮れました(笑)
一眼レフを持って行かずに後悔しました。。。もしまた行く機会があればもっと綺麗に撮りたいなあ。


[PR]

by yukarihoarau | 2015-08-30 07:42 | 花・植物
2015年 04月 24日

ローズ

d0123276_13593774.jpg

d0123276_14089.jpg

d0123276_1404133.jpg

d0123276_141474.jpg
d0123276_1411067.jpg

今年はタイミングがよくとっても 綺麗な花が咲き乱れていました!!!
d0123276_1445225.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2015-04-24 14:04 | 花・植物
2014年 11月 17日

お久しぶりです。。。


d0123276_14523914.jpg

気づいたらもう11月も半ば!
半月以上もブログも放置していました。。。
この間、誕生日やハロウィンで忙しく、その上にパソコンを買い替えたので
色々手間取っていました(笑)
PCからMac,編集ソフトも今までの古いCS2からLightroom5に変更。
使い勝手も全然違うので最初の一週間はMacのショートカットを調べたり、Lightroomの写真の取り込み方から調べたり、それだけで夜は更けて行きました。
やっと慣れてきた感じです。
新しい写真もあまり無し。アメリカはクリスマス前にホリデーカードを送るのですが、それように沢山撮ったのみです。

これからまたボチボチ更新していきます〜。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-11-17 15:09 | 花・植物
2014年 10月 26日

久しぶりの雨

d0123276_9295447.jpg

カリフォルニア、本当に深刻な水不足です。
今日は久しぶりの雨の予報。
みんなが待ちわびている雨!だったのですが、
午前10時ごろには止んでしまいました・・・。
次はいつ降るんだろう。
ちなみにとんでもなく水量の減った湖、貯水池などの状況はこんな感じ
分かりやすくまとめてあるので、このサイトにしましたが、これは今年の3月の写真。
3月からなんて1度雨が降ったか降らないか・・くらいなので、更に悪化しているのです・・・。
とっても深刻です。
今まで気にも留めずに捨てていた娘の水筒の飲み残し水も、うどんを冷やすのに使った水も植木にあげています。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-10-26 09:30 | 花・植物
2014年 07月 15日

ピンク

お家に遊びに来てくれた友人が持ってきてくれた花束。
綺麗です♪
d0123276_811474.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2014-07-15 08:01 | 花・植物
2014年 06月 15日

紫陽花

d0123276_821928.jpg
d0123276_8213177.jpg
d0123276_8214947.jpg
d0123276_8223694.jpg

今年もきれいに咲きました。同じ鉢から咲いていますが、花ごとに色の違いがあって、どれも素敵♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-06-15 08:24 | 花・植物
2014年 04月 22日

ローズガーデン その2

d0123276_14145148.jpg

d0123276_1415944.jpg
d0123276_14155933.jpg


続きをアップしないとーと思っていたのに、もう10日・・・。
あっという間ですね。

娘の幼稚園が金曜日お休みだったので、それを利用して小旅行に行っていました。

またその様子も次回~♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-04-22 14:18 | 花・植物
2014年 04月 10日

ローズガーデン、再び。

3年前に見つけたオフィスから10分のローズガーデン。
今年も行ってきました。
d0123276_13241047.jpg
d0123276_13242815.jpg

d0123276_13355386.jpg

先週行ったらちょっと早かったらしく、まだつぼみが沢山。
でもここ数日ぐーっと夏っぽくなって気温が上がったので(29度まで!)一気にさいてるんじゃないか?
と思って出直すと、沢山咲いてました♪

続きます☆
[PR]

by yukarihoarau | 2014-04-10 13:32 | 花・植物
2014年 04月 08日

菜の花畑

みなさんのブログやFBで桜を楽しませて頂いています。
こちらは日本のような立派な桜はお目にかかれません・・。
ワシントンDCには日本から送られたきれいな桜並木があり、桜のお祭りもあるのですが、
遠い~!!
d0123276_1445381.jpg

でも春を感じる菜の花畑が至る所にあります。
春の日本に行きたいな~♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-04-08 14:47 | 花・植物
2014年 02月 06日

雨上がり

d0123276_13114250.jpg

d0123276_13125556.jpg

雨上がりの朝、オフィスの前で仕事前に数枚♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-02-06 13:14 | 花・植物