カテゴリ:食べ物( 20 )


2014年 09月 16日

Sweets

友達に教えてもらって初めて食べた台湾スタイルのカキ氷!
食感も日本のシャリシャリと別物で、アイスクリームの様な滑らかさ♪
私は娘とベルジアンチョコレート味、友達は紅茶味、マンゴ、タロイモ+アーモンド味をチョイス。
d0123276_748243.jpg

チョコレートなんて嫌~と思っていたけど娘は絶対チョコレートというので、オーダーしたのですが、
これが凄く美味しかった!下にバナナも入ってました。
d0123276_7494186.jpg

京都の高級な抹茶のカキ氷なんかはとはちょっと違う美味しさ!
リピート決定です。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-09-16 07:53 | 食べ物 | Comments(10)
2014年 07月 28日

お誕生日

先週は義母のお誕生日だったのみんなでお祝いしてきました。
彼女の何よりの大好物、生牡蠣。
d0123276_3254546.jpg

これがプレゼントです・・・。(彼女がそれで喜んでいるので、いいんだと思います)
家の近くにとってもリーズナブルで売っている卸のお店があるのでいつもそこから調達。

牡蠣を食べた後のお口直しにメロン。
小ぶりですが一人半分の贅沢な食べ方。フランスはこういう食べ方が多いのか、半分に切って
そこに甘いフルーティーな赤ワインを入れます。
d0123276_331199.jpg

最初はもうワインは遠慮しようかと思ったんですが、これが結構美味しかったです。

お次は義兄が持ってきたスモークダックのサラダ。
d0123276_3284939.jpg

これもまた予想以上に美味しかった♪
そして私が焼いたコーヒー味のシフォンケーキ。
d0123276_3291591.jpg


娘はお外で水遊びも楽しみました。
d0123276_336640.jpg

次の家族のお誕生日は9月。楽しみだなあ~(笑)
[PR]

by yukarihoarau | 2014-07-28 03:36 | 食べ物 | Comments(2)
2014年 06月 17日

父の日

昨日は父の日でしたね。
母の日よりイマイチインパクトが弱い父の日。
ついつい忘れがち(笑)

アメリカでは自分の父にはもちろん、子供がいたら自分の子供の父、ということで
旦那様にもお祝いします。(もちろん母の日はもっと~♪)

私は午前中から用事があったので、朝食に近くに出来た美味しいパン屋さんのパンと
リッチにシャンパンでお祝いすることにしました。(お酒に弱いので出かける前にちょっとふらついた^^)
d0123276_13465364.jpg

そして、午後は義母の家でみんなでお祝い。
母の日にみんなで集まれなかったので、ケーキは父母兼用♪
d0123276_13474432.jpg

義兄は義母の家に来るときはほぼいつも花を持ってくるのですが、
今回はこのシーズンの定番、紫陽花でした♪
d0123276_134840100.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2014-06-17 13:49 | 食べ物 | Comments(8)
2013年 09月 26日

頂き物

ボスの奥様よりザクロと梨を頂ました。
なんだか秋っぽい色で素敵♪
お庭にフルーツの木が沢山あるようで、今回もお庭でできた物。
以前にもプラム、レモン、リンゴを頂いたのですが、チェリーの木もあるそう。
もう果樹園並みです!
d0123276_12475934.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2013-09-26 12:49 | 食べ物 | Comments(4)
2012年 12月 23日

ゆっくり♪

今日からクリスマスまで4連休です♪
d0123276_101522100.jpg

朝からゆっくり気分で朝食の写真を撮りました(笑)
ボールの中はシリアルです。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]

by yukarihoarau | 2012-12-23 10:17 | 食べ物 | Comments(4)
2012年 11月 06日

みんなの食卓

ブランチ用に旦那が作った10人分のオムレツ。
前夜はパエリアを作ってくれたのですが、食べる前の写真撮り忘れちゃいました。
d0123276_12581349.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-11-06 12:58 | 食べ物 | Comments(12)
2012年 09月 09日

Berkeley Bowl

d0123276_91229.jpg

家から40分ほどの街バークレーにある、お気に入りのスーパーマーケットに行ってきました。
バークレーに行く時はいつも立ち寄るのですが、
ここのお店、お店の3分の一が青果部門で、種類、質、値段、全てに満足です♪
置いてある量もすごいです。ネットで見ると北カリフォルニアで一番大きい青果部門だそう♪
リンゴだけでもこの写真に写っている分だけではなく、もう一つ同じサイズの棚いっぱいに違う種類が!
d0123276_954561.jpg

d0123276_961992.jpg

d0123276_9161796.jpg

おにぎりを発見し、娘も大喜び☆ この後行ったピクニックに持っていきました♪
d0123276_9111240.jpg

ベイエリアにお住まいの方、バークレーに行かれる際には是非おススメです。
Berkeley Bowl
[PR]

by yukarihoarau | 2012-09-09 09:10 | 食べ物 | Comments(11)
2012年 06月 06日

マカロン

自分ではきっと買わないお菓子、マカロン。
お好きな方には失礼ですが、あまり好きではないです・・。とっても可愛いんですけどね~。
今まで3,4回程しか食べた事が無いのですが、美味しいお店のに出会ってないのでしょうか?
d0123276_1264188.jpg

義父が大量に買ってきたのですが、写真を撮って遊んで箱に戻しました(笑)
[PR]

by yukarihoarau | 2012-06-06 12:09 | 食べ物 | Comments(12)
2012年 01月 06日

Mochi

素敵な御節に加え、今年はつきたてのお餅までご近所のお友達に頂きました。
いつもは切り餅をオーブンでさっと焼いて頂くのですが、今日はゆっくり網で焼きました。
昔祖母がじっくり時間をかけて焼き色をつけて焼いてくれたのを思い出します。
d0123276_6202358.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-01-06 06:25 | 食べ物 | Comments(4)
2011年 05月 08日

美味しそう・・・

この前のイースターで娘がおじいちゃんからもらった卵の形のチョコレート。
d0123276_605040.jpg

日本の美味しいチョコレートに慣れているとアメリカのチョコレートは本当に美味しいと思えません。
でもこのチョコレートはフランス人が経営するケーキ屋さんの物★ 
私だったら絶対買わない高級チョコです(笑)旦那も大絶賛!!
美味しかったです~♪
[PR]

by yukarihoarau | 2011-05-08 06:06 | 食べ物 | Comments(6)