カテゴリ:好きな物( 43 )


2014年 09月 21日

ベイビーのB!

うちのお隣さんに念願の赤ちゃんがもうすぐ誕生します。
彼女はずーっと赤ちゃんを待っていたので本当に幸せそう。
そして素敵なニュースを聞いた私たちもすごく嬉しくなりました。
d0123276_8212471.jpg

BabyのB, 男のなのでBoyのB, そして決めている名前のイニシャルもBだそう♪
これから部屋に飾ると言って見せてくれたのですが、「それも一緒に撮りましょう!」とその場で
包装も開けてもらい小物として使用♪
d0123276_8222536.jpg

予定日まであと10日です!!
d0123276_8234081.jpg

頑張って、元気な赤ちゃん産んでください~。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-09-21 08:27 | 好きな物 | Comments(6)
2014年 09月 12日

プリンセス

娘は3歳ぐらいから、本当にプリンセスが大好き。
好きな物、なりたい物、全部プリンセス。
それは今も相変わらず。

ディズニーランドに行った一番の理由はプリンセス達に会うためです。
今回は自前のドレスを着て行く事に。
やっぱり今は「アナと雪の女王」のエルサが一番のお気に入りなのでそのドレスです。
d0123276_13145922.jpg


ディズニーランドのプリンセス達は本当にレベルが高い美女ぞろいだと思います。
みんなすごく雰囲気がすごくピッタリ。そしておしゃべりの内容も口調もかなりファンタジーな感じ。
見ているだけの私もかなり楽しめます。

そして今回初めて見た Royal Theaterでのプリンセスショー。
美女と野獣の回と塔の上のラプンツェルの2回両方を見てきました。
大人も楽しめる感じでよかったのですが、塔の上のラプンツェルのショーが最高!!!
d0123276_13264230.jpg

生のピアノでステージも目の前。ラプンツェル (英語での発音はラパンゾーなんですけどね(笑)も
ものすごくーく可愛いし、相手役のFlynn Rider(王子様ではなく泥棒なのですが、後で結婚する)も
アニメよりも素敵でしたー♪

アナとエルサにも会いたかったのですが、開園直後に行って2時間半待ちで諦めました・・・。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-09-12 13:38 | 好きな物 | Comments(0)
2014年 09月 07日

Micky

前回のアイアンマンはディズニーランドで撮ってきました。
ディズニーランド、夏の最後の思い出として行ってきたのですが、
年のせいか、乗り物酔いが酷く辛かったです・・・。
一日中遊ぶぞ~!と意気込んでいたのですが、それも体力が付いて行かなかった・・・。
一度ホテルに戻りプールで涼み、夜のショーに繰り出しました。

ディズニーランドはお土産探しも楽しいもの。
娘がミニーのデザインのネックレスを夫に買ってもらり大喜び。
そして彼は私にも何か記念に買ってあげるから~というのですが、ミッキーのデザインは私にはちょっと・・・
と思っていた時に見つけたイヤリング。
普段使いにピッタリなカジュアルな感じ。そしてよーく見ると小さい穴がミッキー!
d0123276_8123894.jpg

これなら大人でも大丈夫♪
最近のお気に入りでよく使ってます。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-09-07 08:14 | 好きな物 | Comments(10)
2014年 07月 07日

独立記念日

d0123276_626167.jpg

先日はアメリカの独立記念日でした。
みんなで集まってBBQ,そして花火というのが独立記念日の定番です。
私たちは義父のお家に集まることに。
d0123276_6393036.jpg

テーブルセッティングもいつも通りとっても素敵。
料理の写真は取り忘れたのですが、旦那がグリルしたステーキとサラダ、
毎回お決まりのチーズ各種、デザートにイチゴのショートケーキ♪
次の日はキルギスタンから来ていたお友達が作った郷土料理。
とっても美味しい週末でした♪

義父のお家に行く前にビーチに立ち寄ったので次回はその写真の予定です☆
[PR]

by yukarihoarau | 2014-07-07 06:45 | 好きな物 | Comments(10)
2014年 06月 06日

モントレー湾 ホエールウォッチング その4

ホエールウォッチングシリーズ、最終回です。
d0123276_839711.jpg

今回ツアーに参加するに当たって私なりにかなり色々調べました。
今までにも好きなのでクジラに関するドキュメンタリーを見たりもしていましたが、
特にモントレーにいるクジラの種類、時期、行動の理由、モントレー以外にはどこで見れるのか。
またモントレーのツアー会社の比較。それプラス船酔い対策等など。

去年の冬に一年を通してモントレーはクジラの宝庫と知ってからすぐ行かなかったのは
ザトウクジラが見たかったから。 やっぱりホエールウォッチングでの一番の憧れはザトウクジラのブリーチングなので♪
そして夏になるとシロナガスクジラも見れらしいのですが、去年の冬から待っていてもう待ち切れなかったのと、
春はシャチに会える可能性もあるという事で夫のスケジュールを考慮しつつ先週に行ってきた訳です。
シャチなんて寒い海にいるイメージなのに、4月末に行った友人はモントレー湾で20頭以上のシャチに遭遇したと言っていました。シャチはいつも会える訳では無い様なので、かなりラッキーです、彼女!
(私なんてシアトル発、6時間のシャチツアーに参加しても一頭も見れなかったのにー!)

この日はものすごく曇っていて、写真もモノクロか?と見間違う程空も海もグレー。
でも海はとっても穏やかでした。
そして、クジラたちもとってもリラックスしている様でゆったり泳いでいる様子。
ガイドさんは「クジラたちは毎日ブリーチしている訳ではないのでそれを期待しては駄目」と(泣)
まあ、そんなもんですよね。
でもクジラたちを見始めて2時間ちょっとした頃からアクティブになってきました。
尾びれをバタバタしたり、手のひれを水面に出したり!
d0123276_8461951.jpg

そして、「向こうでジャンプしたー!」という一人のツアー仲間の声。
ええっ?!と振り返った時には既に時遅し・・・。
でも、今までおとなしかったクジラ達、合図したかの様に次々にブリーチし始めました。
最初に見た時はみんなから歓喜の声が上がり近くにいた人とハイタッチ♪
大きなレンズを持ってきていた人とやっぱり写真はジャンプする場所もタイミングも予測し辛い上、一斉にみんなが同じ方向に詰め寄せるので、とりあえず肉眼で楽しもう、と言っていたのですが、
なんとか必死の思いで2枚撮れました!!
d0123276_8552684.jpg
d0123276_8555095.jpg

本当に感動。 言うこと無しです!

この日私達が海上にいた時間帯には16頭のザトウクジラがいたそう。
どうりで、あちこちで潮吹きが見えた訳だ・・・モントレー湾、最高です♪
ホエールウォッチング、これからの年間行事になりそうです。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-06-06 08:59 | 好きな物 | Comments(6)
2013年 11月 30日

Princess Shoes

もうすぐ娘の5歳の誕生日です。
京都の両親が娘に沢山プレゼントを贈ってくれました。
d0123276_12243164.jpg

可愛い~♪
[PR]

by yukarihoarau | 2013-11-30 12:01 | 好きな物 | Comments(3)
2013年 10月 25日

カメラ~♪

d0123276_1220467.jpg

新しいカメラが届きました♪
5Dはとってもいいカメラですが、私には重いです・・・。
車で写真だけを撮りに行く時は全然OKなんですが、
電車に乗ってサンフランシスコに行って歩き回る時は結構キツイです。
旅行先で一旦ホテルに戻り食事に行く、なんて時はもう疲れてホテルに置いて行くという感じでした。
最近のコンパクトは進化していると聞くので、使うのが楽しみです♪
[PR]

by yukarihoarau | 2013-10-25 12:24 | 好きな物 | Comments(11)
2013年 10月 24日

かぼちゃ

d0123276_13105962.jpg

遠足で行ったパンプキンパッチでもらったかぼちゃ、
去年に買ったフェイクの白かぼちゃにかぼちゃのキャンドル、
そして今年買ったジャックランタンのライト入りかぼちゃ
最後に旦那が週末にいったパンプキンパッチで選んだ緑のかぼちゃにコーン。
段々増えてきました。
[PR]

by yukarihoarau | 2013-10-24 13:10 | 好きな物 | Comments(4)
2013年 02月 04日

ちょっとした緑を・・

家の中にちょっと緑が欲しいな~と思って買ってきました。
なんて名前なのかよく分からず手入れの仕方もイマイチ・・。
サボテンの仲間だと思うんですが、あんまり自信無し。
d0123276_7495676.jpg

昼間は日に当てて、夜は暖炉の上に置いてます。
d0123276_7504141.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2013-02-04 07:51 | 好きな物 | Comments(6)
2013年 02月 03日

夕焼け

昨日は今年2回目の風邪でダウン・・・。
まだ前のが治り切ってないのに、新しいのにかかった様です(泣)
娘のお迎え以外は家にいました。
娘も先週はPreschoolを風邪でお休み。それをもらったのか職場もみんな体調が悪いので、
それをもらったのか・・・。

ふと外を見ると、とっても綺麗な夕焼けでした。
d0123276_814586.jpg

ちなみに真ん中に写っているのはゴミではなく飛行機です。

は~、早く元気になりたい~。
[PR]

by yukarihoarau | 2013-02-03 08:18 | 好きな物 | Comments(4)