カテゴリ:Cooking!( 9 )


2014年 05月 20日

Happy Birthday

週末は夫の誕生日でした。
今回作ったのは桃のヨーグルトムースケーキ。
見た目が可愛くて、家族の反応も良い♪
さっぱり美味しかったです☆
d0123276_1434180.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2014-05-20 14:04 | Cooking! | Comments(2)
2013年 12月 09日

チョコレートスフレ

最近、すごく寒いです。
そんな寒い日にピッタリのおやつ、熱々のチョコレートスフレを作りました。
シュワシュワでとっても軽いし、冷めたら美味しさ半減だと思うので続けて2個食べてしまいました(笑)
d0123276_13373928.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2013-12-09 13:38 | Cooking! | Comments(7)
2013年 06月 27日

抹茶マッフィン

ちょっと前に作ったミニ抹茶マッフィン。
こういのって作って、並べて、写真撮ってって所が楽しいんですよね~。
味は普通・・・。2度目は無いかなって感じでした(笑)
d0123276_11464592.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2013-06-27 01:47 | Cooking! | Comments(5)
2013年 02月 17日

Baking

先週、今週とケーキを焼きました。
友人の家に遊びに行った時の手土産用と、友人が来てくれた時のデザート用。
d0123276_12505998.jpg

d0123276_12511820.jpg

チーズケーキとリンゴのケーキ。
どちらも簡単で美味しく出来ました♪
[PR]

by yukarihoarau | 2013-02-17 12:52 | Cooking! | Comments(4)
2012年 11月 24日

パン

昨日からこちらは感謝祭で4連休です♪

ちょっと時間があると掃除と料理をする主婦の様な旦那。
私が友達と出かけている間に娘とパンを焼いていました。
d0123276_1541078.jpg

うちはホームベイカリーは持っていないので、手でコネコネ。
前回のパンはイマイチだったけど(笑)今回はとっても美味しかったです。
[PR]

by yukarihoarau | 2012-11-24 01:57 | Cooking! | Comments(8)
2012年 02月 08日

Apple Tart

d0123276_733112.jpg

週末に作ったキャラメルアップルタルト♪
私がつくるお菓子は簡単で短時間で仕上がるのが多いのですが、
これは結構時間がかかりました・・・。
でも美味しくできたので良しとします(笑)
[PR]

by yukarihoarau | 2012-02-08 07:33 | Cooking! | Comments(6)
2011年 09月 14日

Sea Food!

週末の午前11時。
どこかランチ食べに行きたいね~とは言っているものの、どこに行きたいのかイマイチよく分からない。
美味しいラーメン屋は結構出来てきたけど、毎週末ラーメンもね・・・(確実に美味しくて、お値段も悪くないので)
という事で旦那の希望により、張り切ってシーフードを食べに行く事にしました。
行き先はHalf Moon Bay。家から40分くらいです。

友達に教えてもらったロブスターサンドイッチが美味しいと言う噂のお店、Sam's Chower Houseに行ってきました。
数年前にアメリカのNBCというテレビ局から全米Top5サンドイッチに選ばれたそう。
d0123276_1327153.jpg

本当に美味しかった~★ (写真左です。 )
ロブスターはもちろん、パンがものすごく美味しかったんです。(アメリカでは珍しい!!)
サンドイッチに$21という値段は高いけど、でも一度は試すべき!という感じです。
ベイエリアにお住まいで、まだ食べてない方は是非!おススメです。

お腹一杯になった後はお散歩。
d0123276_13325577.jpg

d0123276_13331265.jpg


何も予定の無い週末、思い切って遠出して良かった♪
[PR]

by yukarihoarau | 2011-09-14 13:37 | Cooking! | Comments(2)
2011年 07月 09日

Arroz con Pollo

d0123276_94021.jpg

タイトルのArroz con Polloとはスペイン語でチキンライスという意味らしいです。
パーティーにお友達がペルーの方から教わったレシピで作って持ってきてくれたこの香草とチキンの炊き込みご飯、
すごく美味しかったので作り方を教えてもらって私も作ってみました。
昔は香草がすごく苦手で料理に入っていても取り出していた私。
最近は慣れもあり平気になったのですが、香草一束分入っているこの炊き込みご飯、とっても美味しかったです。
(あんまり美味しそうな写真ではないですが・・・)
作り方も以外と簡単で説明してもらった記憶を辿り、手探りで作った感じでしたが、何とか成功♪
旦那も娘も美味しく食べてくれました★
たまには異国料理も新鮮でいいですね~。
[PR]

by yukarihoarau | 2011-07-09 09:12 | Cooking! | Comments(8)
2011年 06月 21日

Sweets!

d0123276_13522261.jpg

父の日に初めて作ったシュークリーム。
大成功でした~♪
[PR]

by yukarihoarau | 2011-06-21 13:53 | Cooking! | Comments(2)