<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

週末

最近は頻繁に週末事にサンフランシスコまで遊びに行きます。(私の住んでる所は40分くらい離れた郊外の田舎なのです・・・)
別にこれと言った目的もなく、エクササイズがてら街をブラブラ歩き回ります。

まず、サンフランシスコの一番の観光地、フィッシャーマンズワーフ。いつ行っても観光客で混み込み・・。このサイン、ガイドブックなんかにいつも載ってますよね!?
d0123276_1342566.jpg


ケーブルカーの倉庫発見。
d0123276_1313518.jpg


昔はフェリーのターミナルだった建物を改築して今はお洒落なお店がいっぱい入ってるいるフェリービルディング。結構高いけど、でも質のいい物がたくさんです。
チーズ屋さん。
d0123276_13174152.jpg

お花屋さん。
d0123276_1318424.jpg

レストラン。EATのサインに惹かれた!
d0123276_13193290.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-05-30 13:22 | サンフランシスコ | Comments(11)
2007年 05月 21日

ファーマーズ マーケット

日曜、近所のファーマーズ マーケットに行ってきました。
野菜、果物、シーフード、お花、パン、エスニック料理、色んな物が売られています。
結構無造作に並べてあって、試食があるか尋ねると、「勝手に好きなの食べてみて」と言われました!普通にスーパーで売っているフルーツに比べて、とっても新鮮で甘く、美味しい!
今日はさくらんぼ、イチゴ、アフガニスタンのパン(インドのナンのような物にホウレンソウの炒めたのが中に入ってる)とトマトディップを買って帰りました☆

真っ赤なさくらんぼ!
d0123276_11342285.jpg

桃いっぱい。美味しそう・・・・。
d0123276_11361157.jpg

トマト!
d0123276_1138453.jpg

ズッキーニ
d0123276_114638.jpg

おいも
d0123276_11514651.jpg

ブーケもたくさん売ってました。
d0123276_1152644.jpg


人気blogランキングへ
ブログランキングに参加しました↑

[PR]

by yukarihoarau | 2007-05-21 11:38 | 食べ物 | Comments(13)
2007年 05月 18日

スイス

7年前の冬、去年の夏のスイスでの思い出。

ルッツェルン、世界最古の木造橋。
7年前、まだデジタルは持っていなかったのですが、この3枚の写真を撮って、白黒の写真を撮るのがかなり好きになりました。
d0123276_12225517.jpg

d0123276_1154196.jpg

d0123276_12191657.jpg

ジュネーブのレマン湖。
d0123276_121458.jpg

白鳥の湖。
d0123276_11282151.jpg

旗の道。
d0123276_11331875.jpg

お洒落な看板。
d0123276_11384776.jpg

人気blogランキングへ
ブログランキングに参加しました↑

[PR]

by yukarihoarau | 2007-05-18 11:39 | 旅行 | Comments(6)
2007年 05月 15日

Carmel

海辺の高級地、カーメル。(サンフランシスコから南に2時間くらいの所)俳優のクリント・イーストウッドが市長を務めた街でもあります。
Builder of Dreams, fairytale cottages と言われる、建築家Hugh Comstock作の かわいいお家の数々を見に行きました!
d0123276_10363684.jpg
ここのお家のオーナーが庭先でご近所さんと立ち話中、写真撮影の了解を得て、可愛い一枚を撮らせてもらいました☆1920年代から全く何も改装してないのよ~と仰ってました。こんなお庭でランチ、美味しいだろうなあ・・・。
d0123276_6192835.jpg
d0123276_10411297.jpg
d0123276_10472364.jpg

ビーチまで数分のこの辺りのお家はほぼ数億円・・・・。写真の家よりずっと小さくて、Comstock作でもなく、概観もイマイチ、寝室2個の家のSALEの看板をチェックしたら、一億8千万でした・・・。

人気blogランキングへ
ブログランキングに参加しました↑

[PR]

by yukarihoarau | 2007-05-15 10:41 | ベイエリア・サンフラン郊外 | Comments(2)
2007年 05月 07日

サンタクルーズ

晴天の週末、サンフランシスコから1時間くらい南に行った海の町、サンタクルーズに行ってきました。
d0123276_10225130.jpg

サーファーの後ろからこっそり一枚。
d0123276_1023126.jpg

ビーチからすぐ近くにいっぱいアザラシが・・。
d0123276_10235732.jpg

近くにさいてた花
d0123276_10272113.jpg


人気blogランキングへ
ブログランキングに参加しました↑
[PR]

by yukarihoarau | 2007-05-07 07:12 | Comments(5)