<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

Beach

夕日を見にビーチに行きました。
d0123276_345467.jpg

真っ赤な太陽。
d0123276_3455078.jpg

太陽が沈んでしまうとかなりあっさりした色になりますよね。
d0123276_3472183.jpg


もう2007年も残すところあと3日。
皆様、素敵な新年をお迎えください☆
来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by yukarihoarau | 2007-12-30 03:49 | お散歩写真 | Comments(20)
2007年 12月 26日

Merry Christams!

MerryChristmas!
今日は家のクリスマスディナーの様子を。
24日私は仕事だったので、テーブルセッティングや飾りつけも旦那や義兄達が担当。
d0123276_7485789.jpg

結構凝ってます。
d0123276_749207.jpg

前にも書いたと思うのですが、私はチーズが嫌いです。が、私の旦那の家族は大のチーズ好き。
クリスマスディナーもチーズ料理です・・。
まず大きいブロックのチーズをスライスします。(写っているのは切りやすい様に四分の一にカットしてあります)
d0123276_7383178.jpg

それを綺麗にお皿に並べます。
d0123276_7385575.jpg

そして、次ぎは生ハム。
いろんな種類がありますが、私が美味しいかな~と思えるのは2種類のみ・・・。
d0123276_7423893.jpg

そして、スライスしたチーズをスコップのようなスプーンに載せ、熱で溶かします。
機械の上にのっているのはふかしたおいも☆
d0123276_7454731.jpg

チーズがグツグツなってきた所で、おいも、生ハムの上にかけていただきます。
d0123276_74721100.jpg

このチーズ、冷蔵庫に入っている時はかなり臭うのですが、溶けるとわりと大丈夫で、チーズが好きじゃない私でも食べれます。
去年もこのチーズ料理だったので、来年は違う物が食べたいです・・。
[PR]

by yukarihoarau | 2007-12-26 07:54 | Event! | Comments(10)
2007年 12月 18日

Lights

週末、旦那のお父さんの所で少し早いクリスマスパーティーを楽しんできました。
個性的なシャンデリアはダイニングルームのもの。
d0123276_1311161.jpg

クリスマスツリー、義父さんのお家はブルーで統一。
d0123276_133317.jpg

ツリーの前で乾杯!
d0123276_1334073.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-12-18 13:04 | Event! | Comments(20)
2007年 12月 14日

Builldings in SF

サンフランシスコの街並み、今回は建物を撮ってみました。

この前のモーターショーがあったコンベンションセンター付近。
この辺には美術館、ホテル、ショッピングセンターなどがあります。
d0123276_14264473.jpg

ファイナンシャル街の高層ビル。
d0123276_14282844.jpg

チャイナタウンとイタリアン街は隣り合わせ。
d0123276_1435848.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-12-14 16:00 | サンフランシスコ | Comments(15)
2007年 12月 11日

Blue Eye

サンフランシスコの市内でお散歩中に出会った、青い瞳の犬。
私も子供の時に同じ犬を飼っていました。
とっても凛としていて、高貴な感じさえ受けるこの横顔。
d0123276_13423054.jpg


でも正面から見るとまったく違った印象でなんだかとっても可愛い。
青いのは片方の目だけ。
頭の良さそうな、大人しい、素敵なワンちゃんでした☆
d0123276_13472112.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-12-11 13:48 | お散歩写真 | Comments(13)
2007年 12月 06日

Christmas Lights

サンフランシスコのダウンタウンの中心地、ユニオンスクエアには大きなツリーが立てられています。
d0123276_14501142.jpg

有名デパートMacy’sは毎年窓にいっぱいのクリスマスリース。
d0123276_14403721.jpg

買える物がほとんど無い高級デパート、ニーマンマーカスは店内エントランスに大きなツリーが!
d0123276_14433843.jpg

夜景って撮るの難しいですね~。
先日行ったモーターショーの帰りに撮ったのですが、今度行く時は三脚持っていかないと!
[PR]

by yukarihoarau | 2007-12-06 14:50 | お散歩写真 | Comments(14)
2007年 12月 03日

モーターショー

リンクを頂いている、”晴れのち晴れPhotolog”のSachi-Cameraさん と”Yesterday’s Note”のPentallicaさんの素敵なモータショーのお写真に影響を受けて、「行ってみたいな~」と思っていたモーターショー。
金曜に同僚と週末の予定を話してた時に、今週末までモータショーがやってるから行ってみれば?と教えてもらい、さっそく旦那と行ってきました~。

ポルシェ。予算をまったく気にしなくていい身分だったら欲しいなあ~。
d0123276_2511548.jpg

d0123276_2512766.jpg

この写真、大きい目で笑っているように見えます(笑)

旦那が大好きな車、アウディー。
d0123276_385961.jpg

d0123276_2534117.jpg

でもやっぱり一番かわいかったのは、MINI。
このドラえもんカラーに惹かれました。
d0123276_3353733.jpg



初めて行ったモータショー。
SachiさんやPentallicaさんのお写真を拝見していなかったらきっとずっと行く事もなかったと思います。
旦那は前から行ってみたいと言っていたのですが、私は「興味ないから、行くなら他の人とどうぞ~」と言っていたので、旦那もきっとお二人に感謝しているはずです(笑)
日本のモータショーみたいにたくさんスポットライトがあたり、まだ実用化はいつになるのか分からない近未来車の横に綺麗なコンパニオン、という感じとは程遠いサンフランシスコのモーターショーでしたが、
(割りとふつうのディーラーがたくさん集まった、という感じだったんですよね・・・・)、それでも楽しめました。
[PR]

by yukarihoarau | 2007-12-03 03:14 | Event! | Comments(6)