Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 24日

Yellowstone6

イエローストーン公園内の、大峡谷。
とっても迫力満点の大きな滝!
一つの公園内に大草原、滝、温泉に間欠泉、そして石灰テラス。本当に凄い所です。
d0123276_114203.jpg

d0123276_193364.jpg
d0123276_194986.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2008-08-24 01:10 | 旅行
2008年 08月 18日

Yellowstone5

間欠泉に戻ります~。
直径113m、公園内最大の大プリズム温泉、Grand Prismatic Spring.
透き通るような、エメラルドブルーの温泉と周囲を縁取るバクテリアのオレンジ!
自然は凄いです!
d0123276_2512832.jpg
d0123276_2514478.jpg

借りてきた画像ですが、上から見るとこんなに綺麗に見えるんですね~。
こんな写真を撮るには、ヘリが必要ですね・・・・。全体を見てみたかったな~。
d0123276_257333.jpg

全体を見渡せるいいサイズの温泉、Sunset Lake.
とっても綺麗でした~☆
d0123276_322026.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2008-08-18 03:04
2008年 08月 11日

Yellowstone4

間欠泉、温泉の続きに行く前にイエローストーン、グランドティトンで出会った動物達を紹介します☆
ムース(メスだったので、角は無し・・・)
d0123276_1001427.jpg

とってものんびり屋さんでした。
d0123276_1004657.jpg

エルク
メスは至る所で見かけたのですが、立派な角を持ったオスは中々いなくて、一匹いると交通渋滞ができる程、みんな立ち止まり写真を撮っていました。
d0123276_1043223.jpg

d0123276_1025167.jpg

公園内、沢山いるバイソン。顔がかゆかったのか、木で一生懸命かいていました(笑)
d0123276_1051580.jpg

急に前の車がゆっくりになってどうしたの???と思ったらバイソン君、我が物顔で道路を通行中。彼の後ろは渋滞でした。
d0123276_1091341.jpg

グリズリーベア。
イエローストーン、グランドティトンはアメリカの国立公園の中でもグリズリーに出会えるチャンスが最も多い公園。ラッキーにも小熊2匹が広い荒野でじゃれ合っている所に遭遇。
でも、動きが早くあっと言う間に遠くに走って行ってしまったので、撮れたのはこれ↓
d0123276_10134272.jpg

250mmレンズでこれなので、やっぱり超望遠が必要ですね。
[PR]

by yukarihoarau | 2008-08-11 10:17 | 旅行
2008年 08月 09日

Yellowstone3

オールドフェイスフルから車で5分くらいのところにある、Midway Geyser Basin。 4つの大きな温泉があります。

青がとっても印象的。
d0123276_11532395.jpg

温泉の透明度はかなりなもの!
d0123276_11533469.jpg

サイズもかなり大きい温泉。どれくらいの深さなんでしょう・・・・。
d0123276_11534519.jpg

サイズは小さめですが、かなり繊細な青のOpal Pool。 綺麗でした~☆
d0123276_11541030.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2008-08-09 09:56 | 旅行
2008年 08月 04日

Yellowstone2

公園内で一番人気で観光客もたくさん集まっている、ガイザーカントリー。
一番有名なオールドフェイスフルを初め、周辺にはたくさんの間欠泉があります。
d0123276_611548.jpg

↑ Old Faithful Geyser-約65分おきに4万リットルの熱水が40-60mの高さに噴き上がります。噴出の時間になると人がいっぱい!
d0123276_6143256.jpg

至る所に、大小の間欠泉が。
d0123276_6174280.jpg

Beauty Poolと名づけられた温泉。
d0123276_6192323.jpg

朝顔の花の形をしている事から、Morning Gloryと呼ばれている温泉。
前に来た時とは全然違う色でした。もっと青々としていたのになあ~。
観光客がコインやゴミを投げ入れるため、温泉本来の鮮やかな色が保たれず、一年に一度は温泉を吸い上げて掃除をしないといけない、と看板が立っていました。
悲しいですね。

間欠泉、まだまだ続きます。
[PR]

by yukarihoarau | 2008-08-04 06:24 | 旅行
2008年 08月 01日

Yellowstone National Park

グランドティトン国立公園から30分くらい北にアメリカで最初に国立公園指定されたイエローストーン国立公園があります。
とっても大きい公園でサイズは四国の約半分の広さ!
見所も沢山あって、車での移動も結構大変です。
まず、最初に公園一番北の見所、Mammoth Hot Springから。
d0123276_13214163.jpg

d0123276_13143488.jpg

地底深くから吹き上げられた温泉に含まれる石灰分によって、木々も枯れてしまいっていますが、なんとも言えないとっても幻想的な景色です。
d0123276_13171039.jpg

毎日温泉が休むなくこと流れ落ち、毎日2トン以上の石灰が運び上げられ、石灰のテラスを作り出します。
d0123276_13245162.jpg

今は小さいこの温泉段丘もあと数千年後には、下の写真の様な立派のテラスになるんでしょうか・・。
d0123276_13285592.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2008-08-01 13:38 | 旅行