Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 26日

Hearst Castle 4

ハーストキャッスルで一番楽しみにしていたのがこのインドアプールです。
d0123276_0112630.jpg

d0123276_12716.jpg

外にあんなに立派なプールがあるのに、室内にこの金ピカプール!
このプールの上はテニスコートになっています。
これが個人の家というのがすごいですよね。
ハーストが住んでいた時代は日本では大正時代。そう考えると、もっとすごい!
[PR]

by yukarihoarau | 2010-05-26 12:14 | 旅行
2010年 05月 23日

Hearst Castle 3

d0123276_084636.jpg

今回はお城の中の写真。
いかにもお城のダイニングルームって感じですね!
お城に招待されたゲストは各自、乗馬やテニス、プールなど好きなアクティビティーをしたらしいのですが
食事の時間は7時半からみんなで一緒に、と決まっていたそうです。
d0123276_013345.jpg

d0123276_014896.jpg

ゲストルームの一つです。
天井だけ見てもものすごく凝ってました。
絵画、暖炉、柱、家具、すべてヨーロッパから輸入したそう。
その全てが現在は博物館に展示できるレベルの貴重な品物みたいです。


人気ブログランキングへ
励みになります。クリックお願いします♪
[PR]

by yukarihoarau | 2010-05-23 00:16 | 旅行
2010年 05月 20日

Hearst Castle

d0123276_12223776.jpg

ウィークエンド小旅行の行き先は、ハーストキャッスルでした。
(何それ!?って感じですよね。)
カリフォルニアの大富豪、ウィリアム ランドルフ ハーストが1919年から30年あまりの年月をかけて建てた大豪邸です。
個人の邸宅なのに城と呼ばれるだけあって部屋数も100を越え、豪華絢爛の大豪邸でした。
カリフォルニアの海岸線にある山の上に聳え立っているのですが、(LAとサンフランシスコの中間くらいに位置してます)
当時は道路も整備されておらず、飛行機か船でしか行けなかったみたいです。
でも城の主は新聞社やラジオ局、映画スタジオを所有するメディア王。
そんな不便な所に住みながらも新聞を毎日飛行機で届けさせ、チェックしてたみたいです。
d0123276_12274284.jpg

↑雰囲気を伝える為にウェブサイトより借りてきた画像です。
城の敷地内に動物園もあったようで、白熊、ライオン、キリン、とすごい動物を飼ってたみたいです。

d0123276_1240399.jpg

ちなみにここのプール、当時は温水だったようです。
電気代が・・・なんて大富豪には心配無用ですよね~(笑)


ハーストキャッスル、まだまだ続きます。
人気ブログランキングへ
励みになります。クリックお願いします♪
[PR]

by yukarihoarau | 2010-05-20 12:43 | 旅行
2010年 05月 19日

Weekend Trip to...

d0123276_892263.jpg

d0123276_2356183.jpg

d0123276_235582.jpg

とっても綺麗なプール☆
さて、ここはどこでしょう~。(ってそんな有名じゃないか。。。)
次回に続きます
人気ブログランキングへ
励みになります。クリックお願いします♪
[PR]

by yukarihoarau | 2010-05-19 08:15 | 旅行
2010年 05月 07日

Rose

家の近くに小さいバラ園があります。
近くを通るととってもいい匂い♪
たくさん綺麗に咲いていました☆
d0123276_073137.jpg

d0123276_08296.jpg
d0123276_082490.jpg

このバラ園は家のコミュニティー内にあるのですが、こんな所にも不況のあおりが・・・・
花が植わってない花壇がちらほら。バラの数が以前の3分の2程に。管理費節約ですね(泣)

人気ブログランキングへ
励みになります。クリックお願いします♪
[PR]

by yukarihoarau | 2010-05-07 00:12 | 花・植物
2010年 05月 04日

cutie

d0123276_4312797.jpg

1歳5ヶ月になりました。
もともと激しい性格で自我がものすごーく強い娘。
まだ魔の2歳児まで半年あるものの、ものすごい勢いで抵抗したり、泣き叫んだり。。。
友達には「Cちゃん(私の娘)の泣き始めは、うちの子がひどくMaxで泣いてる時と同じ」と言われ、
うん、そんな感じ、と納得。
何でも無いちょっとした事で大声で泣き喚くので、知らない人は結構びっくりする感じ。
(例えば、私がご飯が熱いからちょっとふーふーしていたら、早くしろっ!と言わんばかりに泣き始め、もうご飯は食べられない状態になってしまうとか・・)
本当によく泣いて、私もイライラ!うるさーい(怒)!!ってなるんですが、たまにこういう可愛い顔をして笑ってくれると、
多少怒りも収まります(笑)。
[PR]

by yukarihoarau | 2010-05-04 04:37