Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 22日

Yosemite 4  El Capitan

d0123276_7494834.jpg

ヨセミテはロッククライマーにとっても人気の国立公園。
このEl Capitanという岩は高さおよそ1000メートル。
花崗岩の一枚岩としては世界一の大きさだそうです。 下から見ると本当に圧倒される大きさ。
シャトルバスの中で3日かけてロッククライミングしたという人に会いましたが、ちょっと調べた所、
平均4-6日、最長で200日!!そして最短で2時間37分、という記録があるそうです。
目をこらしてよーく見ると岩肌にロッククライマーのテントを見つける事ができるのですが、ものすごく頑張って探さないと見つけられない程の小ささ。双眼鏡が必要です!
d0123276_7592549.jpg

この写真では左側の大きな岩がエルキャピタンです。 
トンネルビューと言うフォトスポットで誰がどんなカメラで撮っても綺麗な写真が撮れる有名な所♪
[PR]

by yukarihoarau | 2011-08-22 07:57 | 旅行
2011年 08月 21日

Yosemite 3     Mariposa Grove

d0123276_5211699.jpg

ヨセミテ写真3回目は公園の南の端にあるマリポサグローブより。
樹齢2000年を越えるジャイアントセコイアの森です。
セコイアの木、本当に大きいのですが、写真に収めるのって難しいです・・・。
一番大きい木、グリズリー・ジャイアントを目指しハイキングしたのですが、
到着した頃にはなんだか疲れてしまっていたのと、人が一杯だったのもあり、後でカメラをチェックするといいな、と思うのが一枚も無し(泣)
d0123276_530271.jpg

樹高は63m、幹周りは29mもあるんですが、この写真だとなんだかよく分かりませんね・・・。
木に生えている枝の太さが、普通の木の幹より大きそうでした。
とにかくものすごく大きいです。↓19階建てのビルやジャンボジェットと同サイズ!
d0123276_11554976.jpg

倒れている木もこの通り~!
d0123276_7452384.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2011-08-21 07:48 | 旅行
2011年 08月 18日

Yosemite 2  Wild Life

d0123276_122026100.jpg

ハイキング中に沢山見かけたリス。
人を恐れる様子は全くなく、それどころか食べ物をくれと寄ってきます。
d0123276_12224114.jpg

野生動物に食べ物を与える事は禁止されているので、石で食べ物をあげる振りをする甥っ子(笑)
そして、ヨセミテ公園では初めて出会った動物↓ 見えますか?
d0123276_12244743.jpg






そう、熊です♪
d0123276_12311647.jpg

望遠レンズを持って行ってれば・・・と悔やまれます(泣)
50mmレンズなのでかなり小さく写っていますが、実際はすぐそこにいる!という感じでした!!
[PR]

by yukarihoarau | 2011-08-18 12:31 | 旅行
2011年 08月 17日

Yosemite

d0123276_12392130.jpg

またヨセミテに行ってきました。
今回はスイスから訪米している義姉一家の旅行に便乗という形でした。
前回は10ヶ月の娘を連れながらも沢山写真を撮るぞ!!という意気込みでしたが、
今回はフォトスポットを巡るのでは無く、義姉一家の行きたい所に行き、ハイキングをし、川で水遊びをし、
というゆったりモードの旅。
子供4人との旅行、疲れました(笑)
d0123276_1249475.jpg

↑ちょうどこのスポットで水遊び。
気温は高いのに、川の水はと~っても冷たい!それでも元気に水に入っていく子供達にびっくりでした!
[PR]

by yukarihoarau | 2011-08-17 12:57 | 旅行