Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

Global Winter Wonderland

d0123276_13464510.jpg

家から車で10分ほどの所で開催されているGlobal Winter Wonderlandという催しに行ってきました。
冬の夜を光で楽しみましょう♪という様な感じの子供向けのイベントです。
写真の様な子供向けのお城や恐竜、エッフェル塔や自由の女神など世界のランドマークに光が灯っているという感じでした。
d0123276_1348579.jpg

入場料$10だし、近いし、あまり文句は言えませんが、うーん、イマイチかも・・・。
各国のランドマークも中国の物ばかりで日本のが無かったのも残念!(多分中国系の会社がスポンサーなんだと思います)
神戸のルミナリエとか行った事は無いのですが写真でよく見ているので、そういう物と比べしまう自分も駄目なんですけどね。
でもまあ、娘はそれなりに喜んでいたので、良しとするか(笑)

2011年ももうすぐ終わりですね。
皆さん、良いお年をお迎えください。
新年もどうぞよろしくお願い致します★
[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-30 13:53 | Event!
2011年 12月 25日

Merry Christmas!

d0123276_734483.jpg

娘がクリスマスのライトが見たい!と言うので、頑張って飾りつけをされているお家を見に行きました。
d0123276_742036.jpg

d0123276_7422522.jpg

ほんとに立派な飾りつけで凄かったです。
この素敵な飾りつけのお家が6軒ずらーっと並んでいるので、この辺りはホントに明るかったです(笑)
(もちろん6軒だけではなく他にもされているお家は一杯なんですが、ここまでのレベルでされているお家)
こんなお家に住みたいな~♪
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください!
[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-25 07:36 | Event!
2011年 12月 23日

Autumn in Kyoto 瑠璃光院

d0123276_10124290.jpg

アメリカに戻る前日に両親と最後に訪れた、父おススメの瑠璃光院、とっても素敵でした!
午前中に行ったのですが、週末だったのもあり結構な人で、窓際に人が途切れる事はありませんでした(泣)
d0123276_10144099.jpg

d0123276_1015624.jpg

これで私の京都の紅葉写真は終わりです。
行きたい所は周ったので満足です(笑) 
私に付き合って平日の朝に車を出してくれたり、週末も一緒になって巡ってくれた両親、
「また赤い葉っぱ?」と言いつつもお出かけを楽しんでくれた娘に感謝です♪

また紅葉の京都を両親と、そして娘と旦那とも一緒に行ける日が早く来るといいな★
[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-23 10:21 | 日本
2011年 12月 20日

Autumn in Kyoto  東福寺

今回一番行くのを楽しみにしていた東福寺。
すごく混むのは予想されるので開門直後の早朝に行く予定だったのですが、結局9時半過ぎに到着。
それでもかなりの人出でした・・・。
平日に行ったのでまたまた娘と私二人。
d0123276_638538.jpg

有名なフォトスポットは3重くらいに人が待っていて、空いてるスポットを探すのも大変・・・。
朝、父に車で連れて行ってもらったのですが、あまりにもの人ごみを見て、私達が降りた直後に「やっぱり帰って来い~!」と言ったようなのですが、聞こえませんでした(泣)
d0123276_6425970.jpg

でも人ごみの中、娘も大人しくしっかり歩いてくれたので、無事に帰ってこれました。
d0123276_6453845.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-20 06:43 | 日本
2011年 12月 17日

Autum in Kyoto 円山公園

さて、また紅葉写真です。
もう世間はクリスマスムードですが、まだつ続きがあります(笑)
d0123276_13163866.jpg

高台寺から円山公園はすぐ。帰り道の途中です。
全然期待していなかったのですが、結構綺麗でした。
d0123276_13185495.jpg

葉っぱで遊び始めた娘。ほんと、連れ回してごめんね~。
[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-17 13:18 | 日本
2011年 12月 16日

Baby Shower

紅葉写真、まだあるのですが、ちょっと休憩♪
d0123276_5565374.jpg

週末に友人のBaby Showerに行ってきました。
ベイビーシャワーのパーティーはアメリカでは一般的な出産祝いの習慣で、妊婦さんの友人や姉妹がやホスト役となって、
赤ちゃんが産まれる前にこれから必要な赤ちゃん用品をシャワーのようにプレゼントする! というパーティーです。
友人の赤ちゃんは女の子なのでピンクのテーブルセッティング。
写真はキャンディーの用に見えますが、お土産用のキャンドルです。
(タグには夫婦の名前と来てくれてありがとう!と書いてあります)
d0123276_558565.jpg

オムツで作るダイパーケーキもギフトとしてよく見かけます。
これはずっと前に行った友人のBaby Showerで。
パーティーの数日前に友人宅に集まってみんなで作りました♪
男の子なのでブルーで♪ 可愛い出来にみんな満足でした★
[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-16 06:02 | Event!
2011年 12月 13日

Autumn in Kyoto 高台寺

次は高台寺です。
平日の朝に予定もなく今日はどうしよう~と言っていたのですが、
やっぱり何処か紅葉を見に行きたい!と娘を連れて行ってきました。
d0123276_9212874.jpg

行く前にネットでチェックすると「見ごろ」とあったのですが、「うーん・・・」という感じ。
でも早朝に行ったので人が少なく、娘も入れて撮影できました★
[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-13 09:23 | 日本
2011年 12月 10日

Autumn in Kyoto 善峯寺2

d0123276_14293481.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-10 14:33 | 日本
2011年 12月 07日

Autumn in Kyoto 善峯寺

d0123276_13165947.jpg

光明寺から車で15分ほど走り、次は善峯寺へ。
天然記念物に指定された「遊龍の松」という日本一の松(らしいです)があるお寺。
上の写真の下にちらっと写っているのがその松なのですが、あまりにも長く周りにも沢山の人がいたので
全体を写す事は出来ませんでした。
d0123276_13235690.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-07 13:25 | 日本
2011年 12月 06日

Autumn in Kyoto 光明寺3

d0123276_5354492.jpg

私が行った時は「一部見ごろ」だった光明寺。
最後のもみじ参道は青葉が多かったです。
さわやかな感じで素敵だったのですが、全部真っ赤だったら~と想像が膨らみます♪
d0123276_5374991.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-06 05:38 | 日本