Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

海岸線ドライブ

3連休だった週末は義父の所に行ってきました。
家から1時間ほど南に行った海がすぐ側にある町に義父は住んでいます。
お天気も良かったので絶景で有名なハイウェイ1を1時間ほど南下した所にある灯台を目指しドライブしました♪
本当に海が綺麗で途中で2度車を止めて写真を撮りました。
最初に止まったスポットは車を止めてから少し藪の中を歩き、飛び込んできたのがこの景色♪
d0123276_12541281.jpg

次のスポットは沢山の人が止まっていて車が止められる?!という感じだったこのポイント↓
d0123276_139896.jpg

前回は小さく見える橋の反対側から撮りました♪

続きます★
[PR]

by yukarihoarau | 2012-05-30 13:11 | 旅行
2012年 05月 27日

Cake.....

d0123276_2425690.jpg

お友達のお家で撮った一枚。
この写真からは横顔であまりよく分からないと思いますが、この男の子ものすごーく可愛かった・・・。
モデルをしてると聞いて、なるほど~という感じ。
[PR]

by yukarihoarau | 2012-05-27 02:45 | 子供
2012年 05月 20日

Red&Pastel

d0123276_740439.jpg

d0123276_7411417.jpg
d0123276_7461456.jpg
d0123276_7463632.jpg

深紅とパステル、私は明るいイメージのパステルの方が好きです。
3枚目の赤は本当にこれぞ薔薇!という感じ。
ちょっと綺麗過ぎて怖いという感じ(笑)そしてこの品種名を見て何だか納得。
Black Magicなんですって。
[PR]

by yukarihoarau | 2012-05-20 07:49 | 花・植物
2012年 05月 15日

Happy Couple

残りのバラ写真の前に週末に行ったBaby Showerから♪
学生時代から仲良くしている友達のBaby Showerだったのですが、Showerの前日に入籍を済ませ、
結婚とBabyとのダブルのお祝い♪
d0123276_1112895.jpg

ゲスト全員の指紋の木を作り上げていくというアイディア、とってもユニーク!
d0123276_1161897.jpg

d0123276_117520.jpg

素敵なパーティーでした。
[PR]

by yukarihoarau | 2012-05-15 11:16 | 好きな物
2012年 05月 13日

Rose, rose, rose!!

d0123276_334748.jpg

d0123276_342059.jpg

d0123276_343831.jpg

今回訪れたローズガーデン、今まで写真でしか見た事の無い品種もかなり沢山あり、その上入園無料♪
これからのバラはここ!と決めました(笑)
もう少し続きます★
[PR]

by yukarihoarau | 2012-05-13 03:07 | 花・植物
2012年 05月 12日

Blooming!

d0123276_1465282.jpg
家から15分程の所にあるRose Gardenに初めて行ってみました。
とっても本格的で、沢山の種類のバラが咲いていました。
d0123276_1484593.jpg

d0123276_14103193.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-05-12 14:11 | 花・植物
2012年 05月 08日

Wildlife

TidePoolの続きです♪ (日本語では潮溜まりって言うんですね。)
カリフォルニア海岸線では結構よく見かけるアザラシ君達、また登場です。
d0123276_13183317.jpg

野生動物を発見するとやはり興奮しますね!
以前紹介したアザラシ一杯の砂浜と違ってここではちらほら、という感じですが気持ち良さそうに寝転がっていました♪
岩の上で寝そべっていても遠いと保護色で分からないので一生懸命探しました。
泳いでいるのもいたりして、全部で10匹くらい確認できました★
後で看板を見るとアザラシからは300フィート(約90m)は距離を保ってくださいとあったのですが、
知らずに20メートルくらいまで近づいて行ってしまってました・・。
d0123276_13354040.jpg

優雅に空を飛ぶペリカン。 
カモメや他の海鳥よりもかなり大きいので、飛んでくるとインパクト大です!
[PR]

by yukarihoarau | 2012-05-08 13:41 | ベイエリア・サンフラン郊外
2012年 05月 07日

Tide Pool

結構よく行っているHalf Moon Bay
今回はちょっと早起きして引き潮の時を狙い、いつものビーチとは違う所に行ってきました。
d0123276_9244890.jpg

日本で潮干狩りに行った事はあるもののこちらのTide Poolは初めて。
いそぎんちゃくやカニ、小さい魚を見る事が出来ました♪
d0123276_9251096.jpg

ヒトデやウニも見たかったなあ★

続きます。
[PR]

by yukarihoarau | 2012-05-07 09:26 | ベイエリア・サンフラン郊外
2012年 05月 06日

Super Moon

d0123276_14562839.jpg

今日は月が地球に近い日なんですね。
「通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。」という記事を読みました。

ベッドルームから窓ガラス越しに撮った割りには結構よく撮れました♪
[PR]

by yukarihoarau | 2012-05-06 15:00 | 好きな物
2012年 05月 03日

Beautiful Dress

d0123276_13213852.jpg

娘「このドレス大好き。大きくなったらこれ着たい♪」
夫「大きくなったら絶対着れるよ。素敵な人を見つけてね」
なんだか微笑ましい会話でした♪
[PR]

by yukarihoarau | 2012-05-03 13:24 | 好きな物