<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 25日

ダイパーケーキ

週末に友人のBaby Showerに行ってきました。
今回はテーマも無く、飾りつけも無し、気軽なランチ、と聞いていたので、
何かBaby Showerらしいものを持って行きたいなとオムツで作るダイパーケーキを持っていきました。
d0123276_13104461.jpg

初めて作った時は友人4,5人で集まって大きいのを作ったのですが、
共通の友人も近くに住んでいないので今回は小さいのを一人で作りました。
結構簡単に一晩で仕上がりました♪
[PR]

by yukarihoarau | 2012-06-25 13:15 | Event! | Comments(8)
2012年 06月 22日

Window

行く度に何か新しい物が増えている義父のお家。
今回は結構びっくりしました。
それは新しい窓。
d0123276_940593.jpg

ダイニングルームにはめ込まれたアンティークのステンドグラス。100年以上前の物らしいです。
朝には柔らな光が入りとっても綺麗でした。
夜はスポットライトを外から当てるという気合の入りよう。
前からあった窓はそのまま、という所に笑ってしまったのですが、この窓が開いてる所を一度も見た事がないので、いいんでしょうね~(笑)
[PR]

by yukarihoarau | 2012-06-22 09:44 | 好きな物 | Comments(12)
2012年 06月 13日

チャイナタウン

アメリカにいてもチャイナタウンに一歩足を踏み入れると異国を感じます。
d0123276_14272059.jpg

こんなサインを発見。
d0123276_14284569.jpg

怖いです・・・。
通りを抜けてしばらく歩くといつものサンフランシスコの景色です。
d0123276_14333947.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-06-13 14:33 | サンフランシスコ | Comments(12)
2012年 06月 08日

バレエレッスン

d0123276_1263780.jpg
もうすぐ3歳半になる娘。
「バレエの学校に行きたい」と数ヶ月前から言うようになりました。
いつもクルクル回っていたり、赤ちゃんの頃からずっとつま先歩きなので(ちょっと心配した時もありましたがお医者様にも「単なる癖です」と言われました)
周りの友達にもずっと勧められていてやっとサインアップしました。

再来週の土曜日から!
娘同様、私もかなり楽しみです。
[PR]

by yukarihoarau | 2012-06-08 12:04 | 好きな物 | Comments(11)
2012年 06月 06日

マカロン

自分ではきっと買わないお菓子、マカロン。
お好きな方には失礼ですが、あまり好きではないです・・。とっても可愛いんですけどね~。
今まで3,4回程しか食べた事が無いのですが、美味しいお店のに出会ってないのでしょうか?
d0123276_1264188.jpg

義父が大量に買ってきたのですが、写真を撮って遊んで箱に戻しました(笑)
[PR]

by yukarihoarau | 2012-06-06 12:09 | 食べ物 | Comments(12)
2012年 06月 03日

マックウェイの滝  

カリフォルニア海岸線ドライブの続きです。

灯台を目標にドライブ!と張り切っていたのですが、灯台に続く道が閉まっていました・・・。
一時間近く運転して来たのにここで引き返すのはもったいない!と更に南下。
前から一度行きたいと思っていたマックウェイの滝まで行ってみる事にしました。
距離的にはそんなに無いのですぐ着くかなと思ったのですが、くねくねの海岸線。灯台から30分くらいでした。

車を停めて少し歩き、目的の滝に到着!
d0123276_1001134.jpg

本当に綺麗でした。
他に予定があり時間が少し押している中行ったのですが、頑張って行った甲斐あり!!!!
この辺りのエリア(サンフランシスコから約220Km南)をビックサー(Big Sur)と言うのですが、
壮大な海岸線が有名なのはもちろん、この滝の写真もよく見かけるのでいつか見てみたい!と思っていました。
d0123276_1044093.jpg

人気スポットであるのも納得の絶景でした♪ 
[PR]

by yukarihoarau | 2012-06-03 10:06 | 旅行 | Comments(12)