<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

大好きなおじさん。

娘には5人の叔父がいます。
その中でもよく遊んでもらえる旦那の兄二人がお気に入り。一緒にいて本当に楽しそうでした☆
d0123276_1028540.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-07-31 10:29 | 子供 | Comments(8)
2012年 07月 30日

San Francisco Baker Beach

友達の家に遊びに行った帰りに寄った、サンフランシスコを代表するビーチ。
ウェディングなんかの撮影にもよく使われるフォトジェニックなビーチです。
d0123276_10151978.jpg

出かける時は青空があったものの、こっちに来るとすごく寒い。
サンフランシスコは基本的にいつも10度くらは気温が低いです。
家からたかが45分のドライブで凄い差! 今日のサンフランシスコの最高気温は16度でした。
市内は晴れていたのですが、ビーチは曇り空に風も。ジャケットを着ていても寒いので退散、と言った感じ。
そしてサンフランシスコ市内を抜けるとすぐ暑くなり、車内ではクーラーをつけました(笑)
[PR]

by yukarihoarau | 2012-07-30 10:22 | サンフランシスコ | Comments(8)
2012年 07月 29日

A fine garden

d0123276_1033993.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-07-29 10:04 | 旅行 | Comments(8)
2012年 07月 16日

Muir Woods

旦那が行きたいというので土曜日に家から1時間くらいの所にあるミュアーウッズ国定公園に行ってきました。
樹齢1000年以上、樹高100メートル以上のレッドウッドの森です。
サンフランシスコからゴールデンブリッジを渡った向こう側にあります。
d0123276_7331338.jpg

雰囲気は以前紹介したヨセミテにあるマリポサグローブに似ています。(あっちの木はもっと大きいですが)
ここはサンフランシスコからだと30分もかからないので、サンフランシスコに旅行に来る人が足を伸ばして気軽に行ける場所なので夏休みの今は物凄い人!!!
駐車場が一杯で公園の入り口から遠く離れ(3キロくらい!?)路上駐車をしようにも一杯すぎて全然スポットが全然無く、もう少しで諦める所でした。
d0123276_737318.jpg

混んではいたものの、一足中に入るととっても空気も新鮮で、木の香もよくとっても良く、くつろげました♪
小川では鹿に遭遇☆
d0123276_7394940.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-07-16 07:45 | サンフランシスコ | Comments(6)
2012年 07月 10日

Mission San Juan Bautista 2

前回に続きMission San Juan Bautistaから。
家から1時間のドライブ。小さい街のはずれにある200年の歴史がある古い教会です。
歴史の浅いアメリカでこれだけ古いのを見るのは結構珍しいです。
d0123276_13485067.jpg

至る所にメキシコの雰囲気が漂う、味のある教会です。
d0123276_1402144.jpg

教会の中もとっても可愛いくて写真を撮りたかったのですがミサ中。少し待って終わったのを確認。
まだ結構人もいたので、ランチを食べて少し周りを散策してから戻ると次にはスペイン語のミサが始まってしまっていました(泣)
これは借りてきた画像なのですが、アーチの上のデザインがすごく可愛かったです。
d0123276_1464490.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-07-10 14:09 | Comments(10)
2012年 07月 09日

Mission San Juan Bautista

d0123276_6411697.jpg
d0123276_6344163.jpg

モノクロがいいかな、と思ったけど、カラーもいい感じ♪
[PR]

by yukarihoarau | 2012-07-09 06:42 | 旅行 | Comments(4)
2012年 07月 06日

花火

昨夜、独立記念日の花火を見に行ってきました。
d0123276_944075.jpg

いつも思うのですが、アメリカの花火は物足りない・・・。
日本の花火大会の規模とは比べ物になりません。
でも一年に一度なので張り切って見に行くんですけどね(笑)
d0123276_975844.jpg

みんな毛布に包まって震えながら見るのも日本の花火の雰囲気と違いますよね。

それにしても花火撮影って難しい!!!
[PR]

by yukarihoarau | 2012-07-06 09:09 | Event! | Comments(6)
2012年 07月 01日

クリスタル

再び義父のお家から。
リビングルームにあるシャンデリア。
d0123276_4193238.jpg

なんだか見違える程キラキラになっていると思ったら
義父が一つずつ取り外して拭いたと言っていました。
[PR]

by yukarihoarau | 2012-07-01 04:20 | 好きな物 | Comments(11)