<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

San Diego 5 Sea World

サンディエゴ動物園と共にサンディエゴ名物のシーワールド。
お目当てはもちろんシャチのショーです。
d0123276_8534979.jpg

私シャチが大好きで、本当に何度見ても興奮します♪
でも写真に収めるのは結構難しい。
どこからジャンプするのかがよく分からないし、カメラ越しに見てるとスポットを見逃します(泣)
d0123276_8573668.jpg

この巨体がジャンプすると水しぶきも相当なもの。
前から15列くらいは確実に水がかかります。
d0123276_8585070.jpg

昔は洋服の下に水着を着て、かなり前列に座り喜んで水浸しになっていたのですが、
さすがにそういう年でもないので、大人しく後ろの方に座りました(笑)
d0123276_92671.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-08-31 09:03 | 旅行 | Comments(4)
2012年 08月 27日

San Diego 4 Evening

泊まったホテルは海のすぐ側。
夕食は空母Midwayのすぐ横にあるレストランに行きました。
レストランの待ち時間に綺麗な夕日を見る事ができました。
d0123276_7105914.jpg

そして夜はホテルの窓からも綺麗な夜景♪
d0123276_7155319.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-08-27 07:16 | 旅行 | Comments(12)
2012年 08月 24日

San Diego 3 Mission Beach

Sea Worldに行く前に立ち寄ったMission Beachで。
いかにもCalifornia Boysって感じだったので盗撮です(笑)
d0123276_12322687.jpg

d0123276_12334930.jpg

テーマパークでの食事は高い割に美味しくないので、ビーチ沿いにある旦那お勧めのレストランでランチを済ませてから行く事に。
そこで撮った一枚が上の写真です。
アウトドアのレストランで、サーフィンを見ながらビールを飲み、ランチをする、と言った感じのカジュアルバー♪

全体はこんな感じです。
[PR]

by yukarihoarau | 2012-08-24 12:39 | 旅行 | Comments(7)
2012年 08月 21日

San Diego2 動物園

サンディエゴの名物と言えば動物園。
世界的にも有名な動物園で、広い敷地に沢山の動物がいて一日かかって全部見れるかどうか、という感じです。
一番人気はやっぱりパンダ♪
d0123276_12392047.jpg

並んだ時間も5分くらい。
結構近くで見れて、柵やガラス越しでないのも嬉しいです。

目の周りが黒くてよく分かりませんが、このパンダぐっすり寝てました。
私達がサンディエゴにいた週末はとっても暑く、ほかの動物達もみんなお疲れ模様・・・。
前回は白熊君が楽しそうに水の中でボールで遊んでいる様子がガラス越しに見れてたのにな~。
d0123276_12415366.jpg

d0123276_12421781.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-08-21 12:43 | 動物 | Comments(8)
2012年 08月 20日

San Diego

d0123276_016082.jpg

サンディエゴに行ってきました。
家からは車で8時間以上南です。
以前サンディエゴに住んでいて、引越しの際にこちらまで車で移動したのですが、本当に大変だったので
今回は飛行機で~♪
d0123276_0171044.jpg

4年間住んでいたのですが、久しぶりに訪れると本当に素敵な街だな~と実感。
d0123276_0183622.jpg

いいビーチが沢山、リラックスした雰囲気で、大人も子供も楽しめる街です。
これから少しずつサンディエゴ写真をアップしていきます♪ 
[PR]

by yukarihoarau | 2012-08-20 01:01 | 旅行 | Comments(6)
2012年 08月 15日

笑顔

d0123276_15204435.jpg

久しぶりにカメラに向って笑顔をくれました。
今までは自然に笑っている所を撮ってきたので作り笑顔が出来なかった娘。
2ヶ月ほど前に幼稚園でスクールポートレイトを撮ってもらったのですが、3ポーズともとんでもなく
引きつった苦しい笑顔(変顔過ぎてこっちが笑う程)
これでは駄目だと、次の撮影に向けて特訓しました(笑)
でも相手は3歳児。集中力は無くすぐ嫌になるのです・・・・。
この写真も機嫌の良い数秒の間に慌てて撮ったのでピントはおでこ辺りに合ってます(泣)
口にも何か付いてるし!
[PR]

by yukarihoarau | 2012-08-15 15:23 | 子供 | Comments(10)
2012年 08月 04日

入賞。

今日郵便受けに届いていた小さな小包。
??と思って見てみると地元の日本語情報紙から。
以前フォトコンテストに応募したのが入選したみたいです♪
結果発表に号には目を通し、私の写真は無かったのでしっかり見なかったのですが、
よく見るとハンドルネームで使った娘の名前と写真のタイトルが書いてありました。
そしてもらったのがこれ↓
d0123276_10163047.jpg

うなぎのたれとブラックペッパーソース(笑)
金賞は日本行き往復航空券、銀賞はIpad、銅賞がカメラ。 
お米、食事券と続き、その下が私がもらったうなぎのたれ。(ちみなみにその次は醤油)
お米が良かったな~。

以前「ひよこくらぶ」で私が撮った娘の写真を “はじめて記念日”というタイトルのページでグランプリを頂き、ちょこっと大きめに載せてもらった事があるのですが、
フォトコンテストは初めて。賞品はかなり微妙ですが、嬉しいです。
来年、また挑戦しようっと♪
あ、応募した写真は以前ブログに載せた娘と旦那のモノクロ写真です。
[PR]

by yukarihoarau | 2012-08-04 10:27 | 好きな物 | Comments(14)