Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

Happy 4th Birthday!

娘がもうすぐ4才になります。
誕生日は週末なので一足先に幼稚園でみんなにお祝いしてもらいました。
自分が4才の頃、幼稚園では誕生日をどう過ごしていたのか全く記憶に無いのですが、
こちらでは誕生日の子がスイーツや小さいギフトをクラスメイトに用意し、そしてみんなにHappy Birthdayの歌を歌ってもらいます。
d0123276_15225184.jpg

チョコレートカップケーキをみんなの為に焼きました♪
d0123276_15243228.jpg

ギフトも可愛くラッピング。
以前ダイパーケーキを作った時に買ったリボンを使いたくて、お友達が娘さんの1歳のお誕生日パーティーでしていた可愛いラッピングアイディアを真似しました☆

誕生日当日はディズニーランドへ行ってきます!
[PR]

by yukarihoarau | 2012-11-30 15:34 | Event!
2012年 11月 29日

思い出♪

去年の京都の紅葉の写真です。
是非次回の里帰りも紅葉のシーズンに行きたいものです・・・。
d0123276_1420164.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-11-29 14:20 | 好きな物
2012年 11月 25日

紅葉

こちらも段々紅葉が進んでいます。
d0123276_9561156.jpg

東海岸は紅葉の名所も在るようですが、こちらは検索しても出てきません(泣)
今度日本庭園とかに行ってみようかな。
写真はいつも近所の公園から♪
d0123276_9583610.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-11-25 09:59 | お散歩写真
2012年 11月 24日

パン

昨日からこちらは感謝祭で4連休です♪

ちょっと時間があると掃除と料理をする主婦の様な旦那。
私が友達と出かけている間に娘とパンを焼いていました。
d0123276_1541078.jpg

うちはホームベイカリーは持っていないので、手でコネコネ。
前回のパンはイマイチだったけど(笑)今回はとっても美味しかったです。
[PR]

by yukarihoarau | 2012-11-24 01:57 | Cooking!
2012年 11月 23日

Practice

ちょっと久しぶりの更新。
d0123276_9523937.jpg

昔から気が向いたらピアノを弾いたりフルートを吹いたりしているのですが、
毎日ちゃんと練習していた子供の時とは違って「時々気が向いた時」しかしないので、
昔ちゃんと弾けた曲も全然弾けなくなっています(泣)
それでも弾ける所だけ弾くのですが、全部中途半端なので、小学校の時に使っていた
音階練習のHanonを京都から持ってきていた事を思い出し、毎日やる事にしました。
最近は娘もあまり邪魔をしないので前に比べればしっかり30分くらいは練習できるように。
曲と違って聞いていても全然楽しめない音階練習。旦那には止めて普通の曲を弾いて欲しいと言われましたが、基本の大切さを説明し続行してます(笑)
[PR]

by yukarihoarau | 2012-11-23 09:54 | 好きな物
2012年 11月 06日

みんなの食卓

ブランチ用に旦那が作った10人分のオムレツ。
前夜はパエリアを作ってくれたのですが、食べる前の写真撮り忘れちゃいました。
d0123276_12581349.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2012-11-06 12:58 | 食べ物