Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 26日

頂き物

ボスの奥様よりザクロと梨を頂ました。
なんだか秋っぽい色で素敵♪
お庭にフルーツの木が沢山あるようで、今回もお庭でできた物。
以前にもプラム、レモン、リンゴを頂いたのですが、チェリーの木もあるそう。
もう果樹園並みです!
d0123276_12475934.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2013-09-26 12:49 | 食べ物
2013年 09月 23日

Wall

d0123276_13341766.jpg

サンフランシスコバージョンの名画。 
この絵のオリジナルのタイトルも画家名も思い出せません!

追記
いつもコメントを下さるFiat Luxさんに画家名を教えて頂いて、オリジナルの絵をネットで見つけました。
見比べるのも楽しいです♪
とってもサンフランシスコらしく、色んな人種が混じっていて、よく見るとゲイのカップルがいたり(笑)

Fiat-Luxさんありがとうございました★

d0123276_1344038.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2013-09-23 13:36 | サンフランシスコ
2013年 09月 22日

しずく

今日は久しぶりに雨が降りました。
多分半年振りくらい。
d0123276_9141241.jpg

d0123276_9141321.jpg

今日の予定は変更して家でゆっくり。
明日は晴れの予報です♪
[PR]

by yukarihoarau | 2013-09-22 09:16 | 花・植物
2013年 09月 16日

可愛いー。

d0123276_763747.jpg

久しぶりに携帯からの投稿です。
友人から貰ったキーチェーン。
可愛い過ぎ‼
Pentax ユーザーじゃないけど、カメラバッグに付けちゃいます。
[PR]

by yukarihoarau | 2013-09-16 07:00
2013年 09月 08日

Napa2

今回は娘を義母に預けたのでナパでワイナリのツアーに参加しました。
数あるワイナリーの中から旦那が前から行きたかったというシャンパンメーカーのワイナリーへ。
Domaine Carneros
(調べるとナパには400くらいワイナリーがあるそうです)
d0123276_129441.jpg

すごく豪華で立派な外観! 期待できます♪
d0123276_1211101.jpg

周りは一面ブドウ畑です。
d0123276_1212461.jpg

シャンパン作りのプロセスを聞きながらシャンパン3種、白、赤ワインを頂ました。
ボトル$125と$35の違いは私には分かりませんでしたが、旦那はお高い方を絶賛しておりました(笑)
5種類のシャンパン、ワインを試飲し、何度も2杯目欲しい人いる??とかなり太っ腹なサービス。
約1時間のツアー$30は悪くないと思います。

ナパは素敵なレストランが沢山ある事でも有名。
何度訪れても新しい発見があります♪
同じ週末に知人もナパへ行っていたらしく写真をFacebookで見たのですが、今まで知らなかったお城スタイルのワイナリーがあるそう!次回はそこに決定です♪
[PR]

by yukarihoarau | 2013-09-08 12:19 | ベイエリア・サンフラン郊外
2013年 09月 04日

Napa

週末にナパバレーに行ってきました。
本当はヨセミテに行くはずだったんですが、1週間くらい前からヨセミテの近くで山火事。
ホテルに問い合わせると全然影響は無いと言われ、ネットで見ても空気も綺麗で煙の匂いもなし!とあったので悩んだのですが、結局キャンセル。
でも泊まる予定だった日に風向きが変わり結局煙に覆われているそうです。
ふー、行かなくて良かった・・・。
早く火事が収まるといいのですが。

ヨセミテとは打って変わり晴天で気持ちのいい一日でした。
d0123276_13285131.jpg

何度も行っているのですが、ぶどうの実がなっているのは初めて♪
d0123276_13295992.jpg

広々としたビンヤードを見るととっても和みます。
d0123276_13304095.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2013-09-04 13:30 | ベイエリア・サンフラン郊外