<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 27日

ブライダルベール滝

滝がいっぱいのヨセミテ、次はブライダルベール滝です。
とってもロマンチックなネーミング♪
ヨセミテ峡谷内で前回のヨセミテ滝の反対側に位置します。
d0123276_6154440.jpg

こちらの写真では右側の滝がそうです。
ここはトンネルビューというとっても有名なポイント。
ヨセミテ峡谷が一望できます。
d0123276_6194433.jpg

私達が行ったのは夕方6時ごろでしたが、7時半の日の入りまで待つと三脚を構え
スタンバイしてるフォトグラファーが3人いました。
ドイツから来ている方も。
その内の一人に家族写真を撮ってもらったのですが、今まで頼んだ誰よりも上手に撮って頂けました♪
さすが!
[PR]

by yukarihoarau | 2014-04-27 06:20 | 旅行 | Comments(2)
2014年 04月 26日

前回の写真のヨセミテ滝、近くに来ると二つに分かれているのが分かります。
この下のほうの滝つぼに行くトレイルからの一枚です。
d0123276_8575285.jpg

滝つぼまで10分足らずの簡単ハイキング。
(前回はこのトレイルの入り口付近で熊に遭遇しました♪)
d0123276_92106.jpg
ベビーカーを押しながら行っている人も、ご年配の方も沢山。
ちなみに若い時、このヨセミテ滝のてっぺんまでハイキングした事があるのですが、
いやー、すごく大変でした。
そして岩場も険しく、水が流れ落ちる所までは行けない! 
開けた景色が見える訳でもなく、標高の高いところの川に来た・・・という感じの印象で
全くお勧めできません(笑)
[PR]

by yukarihoarau | 2014-04-26 09:04 | 旅行 | Comments(4)
2014年 04月 24日

ヨセミテ滝

とっても見晴らしのいい原っぱの向こうにヨセミテで一番大きい滝、ヨセミテ滝。
本当に絵になる風景です。
でも・・・向こうに観光バスや沢山の車が写ってしまうのが残念~。
モノクロなのでましですが、カラーだと赤やあざやかな緑の車が目立つ!
ちょうどあの辺りから滝つぼへ徒歩5分くらいで行けるトレイルの入り口があるんです。
すごく便利なんですが、写真的にはマイナス!
d0123276_13553223.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2014-04-24 13:54 | 旅行 | Comments(4)
2014年 04月 24日

週末に、

金曜日が娘の幼稚園がお休みだったのでそれを利用してヨセミテに行ってきました。
春のヨセミテは雪解け水で滝の水量が多く人気シーズンなのも納得、やっぱり素敵です。
d0123276_08579.jpg

今回は娘も大きくなったので、サイクリング、ハイキングを楽しみました~♪
d0123276_0121789.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2014-04-24 00:12 | 旅行 | Comments(2)
2014年 04月 22日

ローズガーデン その2

d0123276_14145148.jpg

d0123276_1415944.jpg
d0123276_14155933.jpg


続きをアップしないとーと思っていたのに、もう10日・・・。
あっという間ですね。

娘の幼稚園が金曜日お休みだったので、それを利用して小旅行に行っていました。

またその様子も次回~♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-04-22 14:18 | 花・植物 | Comments(4)
2014年 04月 10日

ローズガーデン、再び。

3年前に見つけたオフィスから10分のローズガーデン。
今年も行ってきました。
d0123276_13241047.jpg
d0123276_13242815.jpg

d0123276_13355386.jpg

先週行ったらちょっと早かったらしく、まだつぼみが沢山。
でもここ数日ぐーっと夏っぽくなって気温が上がったので(29度まで!)一気にさいてるんじゃないか?
と思って出直すと、沢山咲いてました♪

続きます☆
[PR]

by yukarihoarau | 2014-04-10 13:32 | 花・植物 | Comments(4)
2014年 04月 08日

菜の花畑

みなさんのブログやFBで桜を楽しませて頂いています。
こちらは日本のような立派な桜はお目にかかれません・・。
ワシントンDCには日本から送られたきれいな桜並木があり、桜のお祭りもあるのですが、
遠い~!!
d0123276_1445381.jpg

でも春を感じる菜の花畑が至る所にあります。
春の日本に行きたいな~♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-04-08 14:47 | 花・植物 | Comments(3)