Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 28日

キャステロ・ディ・アモロサ

前回、お城 とだけ書いた行き先。
「キャステロ・ディ・アモロサ」というカリフォルニアワインの産地、ナパバレーにあるワイナリーなんです♪
d0123276_13285427.jpg

細部まで本当に凝っていて中世のヨーロッパに迷い込んだ気分にさせてくれます。
でもテーマパークではないので、中世のコスチュームを着たスタッフなんかは全く見かけず、
エントランスのスタッフもワインテイスティングの係りの人もみんな普通のポロシャツでした(笑)
まあそう言うラフさがアメリカっぽい(笑)
d0123276_13365016.jpg

ナパバレーのワイナリーは凝ったモダンな建物だったり、いかにもヨーロッパという雰囲気を全面的に出している建物だったり色々ですが、
このお城テーマのワイナリーは初めて。
ワインの他にはワイングラスやワイナリーロゴのお土産、チーズ、チョコレートなどワインに合う物を売っているワイナリーが殆どですが、このワイナリーにはお城テーマの物が沢山、またイタリアやフランスで見かけた小物類も沢山売っていました。
もの凄く上乗せされた値段だったので、ワイン以外は何も買う気にはなれなかったのですが・・。
d0123276_13434281.jpg

お城の地下の薄暗い、涼しい場所に幾つかワインテイスティングのカウンターがあり、
↑の写真奥のほうに写っているのがファミリー専用カウンターでした。
(子供用のグレープジュースやプリンセス、騎士の塗り絵コーナーがありました)
娘が赤ちゃんの頃はナパにも一緒に行っていたのですが、最近はお留守番が殆ど。
でもここならきっと楽しいはず!と連れていったのですが最初にお城を見た時は目を輝かせて喜んでいました♪
d0123276_14121688.jpg

プリンセス気分なのかポーズにも気合が入っています(笑)

雰囲気を出す為なのかヤギや鶏なんかの家畜もいてまたいい味を出していました。
見かけた猫もここに住んでるんでしょうか、すごくくつろいでいました。
d0123276_14135184.jpg


まったく知らなかったワイナリーなんですがお友達のFacebookの投稿で初めて知り
(Sさん、ありがとう~!)
夫の誕生日記念に行ってみたこのワイナリー。ファミリーで楽しめる素敵な場所でした!!
全体の雰囲気は是非オフィシャルウェブサイトでチェックしてみてください☆
http://www.castellodiamorosa.com/
[PR]

by yukarihoarau | 2014-05-28 13:53
2014年 05月 23日

行き先は・・・

d0123276_993028.jpg
d0123276_99979.jpg
d0123276_9103067.jpg


行き先は・・・お城。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-05-23 09:10 | ベイエリア・サンフラン郊外
2014年 05月 20日

Happy Birthday

週末は夫の誕生日でした。
今回作ったのは桃のヨーグルトムースケーキ。
見た目が可愛くて、家族の反応も良い♪
さっぱり美味しかったです☆
d0123276_1434180.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2014-05-20 14:04 | Cooking!
2014年 05月 08日

ハーフドーム

ヨセミテのシンボル、ハーフドーム。
d0123276_23514795.jpg

このハーフドームの上までのハイキング、とっても大変なのですが、上からの景色は格別です。
もう一回したいような、もうやりたくないような・・・。

ヨセミテ、やはり何度行ってもまた行きたくなります♪
[PR]

by yukarihoarau | 2014-05-08 23:56 | 旅行
2014年 05月 01日

ミストトレイル

今回のヨセミテ滞在中にしたハイキングは
ヴァーナル滝の上に行く、ミストトレイル。
d0123276_13323712.jpg

娘が10ヶ月の時にも行ったのですが、時期は秋。
水量が全然違いました。
以前撮ったスポットで大きくなった娘と同じようなショットを撮ろう♪
なんて思っていましたが、もう水しぶきが凄過ぎて、
カメラを出していられませんでした・・・。
それでもやっぱり。。とカメラを出すものの、結構な混雑振りな上、道は狭く私が止まると
迷惑だし、それに濡れるし・・・と結局写真もゆっくり撮っていられませんでした。
d0123276_1335160.jpg

写真、右側から滝の上を目指すのですが、本当にびしょ濡れになってしまいました。
娘は持ってきていたゴミ袋をポンチョにして何とか過ごし、
私達は上で上着を脱いで乾かす、という感じ。お天気でだったのですぐ乾きました。
(私達が行った次の週末は雪がちらついた様で、本当にラッキー!)
滝の上では青い鳥にも出会いました♪
d0123276_13404042.jpg


おまけーゴミ袋ポンチョ
[PR]

by yukarihoarau | 2014-05-01 13:41 | 旅行