<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 26日

久しぶりの雨

d0123276_9295447.jpg

カリフォルニア、本当に深刻な水不足です。
今日は久しぶりの雨の予報。
みんなが待ちわびている雨!だったのですが、
午前10時ごろには止んでしまいました・・・。
次はいつ降るんだろう。
ちなみにとんでもなく水量の減った湖、貯水池などの状況はこんな感じ
分かりやすくまとめてあるので、このサイトにしましたが、これは今年の3月の写真。
3月からなんて1度雨が降ったか降らないか・・くらいなので、更に悪化しているのです・・・。
とっても深刻です。
今まで気にも留めずに捨てていた娘の水筒の飲み残し水も、うどんを冷やすのに使った水も植木にあげています。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-10-26 09:30 | 花・植物 | Comments(8)
2014年 10月 14日

A little princess in a little garden

お友達の可愛い娘ちゃん。
この日はエルサの衣装で♪ 可愛かったー。
d0123276_14112520.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2014-10-14 14:09 | ベイエリア・サンフラン郊外 | Comments(6)
2014年 10月 07日

Lunch Time

前回の可愛いバケーションハウスでのランチ。
最初は普通にダイニングルームで準備していたのですが、
あまりにも景色が素敵だし、ドアも大きく開くし、とみんなでテーブルを移動させて
外でランチ♪
d0123276_14164073.jpg

こちらはIphoneで撮影。

そして、デザートは夫と娘がデコレートしてプリンタルト。
この時の写真で見ると綺麗なのですが、うまく型から出ずぐちゃぐちゃになっちゃいました。
d0123276_1419694.jpg


さて、次の家族の誕生日は今月の義父と私。
こんな豪華には出来ないけど、またみんなが集まります♪
楽しみー。
[PR]

by yukarihoarau | 2014-10-07 14:20 | ベイエリア・サンフラン郊外 | Comments(10)
2014年 10月 01日

前回からの続きです。
Bolinasと言う街に行ったのは義兄のお誕生日パーティーの為。
彼がその街に住んでいるのでなく、
景色の良いリラックスできるバケーションホームを週末にレンタルして
みんなを招待してくれたのです。
d0123276_1347812.jpg

リビングからの景色。素敵すぎるー。
フロントヤードには見たことの無いエキゾチックなお花。
d0123276_13521529.jpg

気候が違うのか、季節はずれの紫陽花。
d0123276_1354399.jpg

裏庭もすごく素敵で、レモンの木があって、
d0123276_13514593.jpg

車庫に入るドアがこんなに可愛い。
d0123276_13513132.jpg


次で最後です☆
[PR]

by yukarihoarau | 2014-10-01 13:57 | ベイエリア・サンフラン郊外 | Comments(9)