<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 13日

バタフライフォレスト

ナチュラルブリッジビーチからすぐ所にまた興味深いスポットがあります。
ビーチから歩いて5分程にモナークバタフライというオレンジに茶色の斑点の蝶の越冬地があります。
あいにく数週間前のストームで沢山死んでしまったらしいのですが、
至る所にヒラヒラと飛んでいました♪
d0123276_12252294.jpg

飛んで行く所が予想出来ないし、常に動いているのでこれまた写真に収めるのは困難でした。
止まっている所はかなり高い所だったので、上の写真が限界!
感動しましたが、昔は葉が見えない程の数の蝶がいたそうです。

そして蝶よりもっとびっくりしたのがこの蝶のさなぎの美しい事!
翡翠そのもの!体に入っているラインは金色でした。
幼虫は黄色、白、黒のしましま、蝶はオレンジと茶色。なのにこの綺麗なグリーン!
びっくりです☆
d0123276_12304524.jpg
d0123276_12292686.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2015-01-13 12:30 | Comments(4)
2015年 01月 12日

ナチュラルブリッジ ステイトビーチ

お天気のいい日曜日。
今日はサンタクルーズのナチュラルブリッジ ビーチに行ってきました。
前から気になっていた所。やっと行けました☆
d0123276_13403450.jpg

イソギンチャクやヒトデが観察できる磯がありました。
d0123276_13421612.jpg

海鳥も沢山。
素早く飛んで行ってしまって写真に収められなかったのですが、ペリカンも沢山いました。
d0123276_13445291.jpg

ビーチを違う場所から眺めるとこんな感じ。とっても綺麗な海岸線です。
d0123276_13463324.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2015-01-12 13:47 | Comments(2)
2015年 01月 07日

Nice Spot!

この間の元旦ハイキングの途中で撮影にぴったりの場所を見つけました♪
もうちょっとナチュラルな服装だと良かったんだけど。。
でもお気に入りの一枚になりました。
d0123276_14131655.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2015-01-07 14:13 | Comments(2)
2015年 01月 02日

お正月ですが。。。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦の今日は朝から家族3人で近所にハイキングに行ってきました。
d0123276_1241869.jpg

最近寒くなってきたので池も凍っていましたー!
d0123276_1263750.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2015-01-02 12:06 | Event! | Comments(10)