Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 11日

カメラ女子の旅4

カフェではかなりゆっくり過ごして、次の目的地、ゴールデンゲイトブリッジを渡った向こう側の街、
サウサリートに移動しました。
サンセット時にビーチに行く事を念頭にプランしていた今回の撮影旅行。時間余るかな?と思って予定に入れたヒースセラミックのアウトレットに立ち寄りました。
Heath Ceramic
d0123276_13162458.jpg


コロンとした形と淡い色に惹かれて一つ花瓶を買ってしまいました♪
通常は$25を$16で購入。さすがアウトレット価格☆
日本人のお客さんも結構来ていました。人気あるんですね。




先日友達が「ベイエリアのお出かけスポットをネットサーチしていて、行き当たったブログ、気づいたらゆかりちゃんのブログだった!」と教えてくれました。
知らない所で地元の友達が見ていてくれたり、ベイエリア情報の検索結果で出てくる事もある様なので、
これから出来る限り、撮影スポットの情報も載せていこうと思います~。
[PR]

# by yukarihoarau | 2015-05-11 13:17 | サンフランシスコ
2015年 05月 10日

カメラ女子の旅3

ブランチを取って、くねくね道のある森に行ってからは
友達が調べて行きたいとリクエストしていたカフェに行きました。
Sightglass Cofee
ほんと、お洒落。 
こんなの家の近くには無いなあ。。
d0123276_2145283.jpg
d0123276_2142811.jpg

久しぶりに見た柴犬。可愛かった〜♪
d0123276_2194021.jpg

豆のローストも袋詰めも全てこの店内でされていました。
d0123276_219476.jpg

ラテ、スタバなんかに比べるとちょっとお値段高めだったんですが(当たり前か。。)、
さすがに美味しかった♪
d0123276_217820.jpg



[PR]

# by yukarihoarau | 2015-05-10 02:15 | サンフランシスコ
2015年 04月 28日

カメラ女子の旅2

くねくね道がある森に行く前にブランチに行ったのですが、
サンフランシスコ至る所にオシャレなお店が一杯あります。
めぼしい店をネットでサーチして電話するも予約は取らない、Walk Inのみって所が結構多い。
そして待ち時間は1.5~2時間!
サンフランに住んでいて、他に用事が無いなら待つのですが
私達はそこまで待ち時間に時間を費やしたくないので、最初に行こうと思ったお店の周辺をちょっと歩きました。それでも5分以内に3軒も素敵なレストランが♪ やっぱり郊外とは全然違うオシャレ度。
看板、お店のサイン全てが洗練されていて一見レストランとは分からない様なお店も。
でもどこも一杯で、結局南部料理の朝食?のお店に入る事に。
Hard Knox Cafe
後で調べてみるとこれ、ソールフードって言うのですね。レビューも高め♪
d0123276_2503597.jpg

昼前から結構がっつり系。
フライドチキンはすごくパリパリでジュ―シ。ワッフルはモチモチでした♪

そしてこのお店で素敵なフォトチャンスが。
待っている時からすごく目立っていた一人のお客さん。
その人の横のテーブルに座ったのですが、友達が勇気を出して撮影のお願いをしてくれました。
一言目に’Why?'と言われたものの(笑)、「すごくユニークで素敵だからです」と正直に答えて
あとはにっこり撮影OK。
d0123276_2533723.jpg

すごいインパクトある女性ですよね!?
遠くから見てる時は「占い師か!?」とか勝手に言ってたんですが、
彼女はアフリカの物を扱うお店をしてるそうです。
素敵でした♪
[PR]

# by yukarihoarau | 2015-04-28 02:55 | サンフランシスコ
2015年 04月 26日

カメラ女子のサンフランシスコ遠征

友達3人とカメラを持って撮影のプチ旅行に行って来ました。
d0123276_10384222.jpg

行きたい所の希望を出して、プランを立てて、立ち寄りたいカフェもリストアップ。
まず、友達の希望の場所、クネクネ道がある森。
Wood Line
d0123276_1044784.jpg

素敵でした。
よくエンゲージメントショットなども撮られてるいるこの場所。
この日もプロがカップルの写真を撮っていました。
d0123276_1045021.jpg

とっても雰囲気のある場所でした。
[PR]

# by yukarihoarau | 2015-04-26 10:45 | サンフランシスコ
2015年 04月 24日

ローズ

d0123276_13593774.jpg

d0123276_14089.jpg

d0123276_1404133.jpg

d0123276_141474.jpg
d0123276_1411067.jpg

今年はタイミングがよくとっても 綺麗な花が咲き乱れていました!!!
d0123276_1445225.jpg

[PR]

# by yukarihoarau | 2015-04-24 14:04 | 花・植物
2015年 04月 03日

Science of Academy...

カリフォルニア アカデミーオブサイエンス、続きがまだあったのに
すっかり放置してました(笑)

d0123276_13403630.jpg

ゴールデンゲイトパークの中にあるこの博物館、展示物が充実してるのはもちろんなのですが、
普通の博物館と違う、素敵な点も結構あります。
カフェテリア。普通アメリカの施設の中にあるカフェテリアはハンバーガー、ホットドッグ、ピザ、頑張ってサラダ、と言う感じ。
でもここのカフェはベトナム料理のフォーがあったり、肉まんがあったり♪
普通の洋食もフレンチ風の物があったりと結構凝ったものがありました。
前回カフェに行って、内容には満足したものの結構なお値段だったので、今回は外からサンドイッチを持ち込みました(笑)
上の写真はメインのオープンスペース。メインの休憩エリアです。お水のすぐ横で良い雰囲気♪

あと調べていて分かったのですが、毎週木曜の夜は大人だけが入館出来るらしく、
バーが出店。DJも登場。そして、なんと入館料が一人$12〜!!!なんと半額以下!
子供がいなくてサンフランシスコ市内に住んでたら、木曜の夜に行くしかないですね!
d0123276_1347123.jpg

白いワニもいます♪
[PR]

# by yukarihoarau | 2015-04-03 13:48 | サンフランシスコ
2015年 03月 21日

蝶!

カリフォルニア サイエンス オブ アカデミーの続きです。
熱帯雨林のドームにはカエル、トカゲ、蛇、クモなどが展示されています。
そして鳥はドーム内で自由に飛んでいるのですが、楽しかったのは蝶!
結構な数がヒラヒラと飛んでいます。でも結構遠い。。。
動きは結構早く、写真を撮るのは無理かも、と思っていたのですが、
ドーム中にあるスロープを上がって行くと蝶にも近くなり、本当に近くを飛び回っています。
d0123276_104522100.jpg

d0123276_10482976.jpg

d0123276_10485817.jpg

もちろん綺麗な花も沢山咲いています♪
d0123276_10493273.jpg

私が一番狙っていたのは絵本に出て来そうな深いブルーの大きな蝶。
名前は分からないのですが、サイズと言い、色と言い、他の蝶より一段目立っていました。
そして、その蝶が目の前にいた人の肩に止まりました。
d0123276_10505821.jpg

こう見ると蛾の様ですが、内側は本当に綺麗でした。
かろうじて撮れたのがこの一枚。。。
d0123276_1125119.jpg

そして、この蝶 私の頭の上にも止まったのですが、カメラには収められず。。。
娘そっちのけでまたまた楽しんでしまいました(笑)
[PR]

# by yukarihoarau | 2015-03-21 10:53 | サンフランシスコ
2015年 03月 19日

カリフォルニア アカデミー オブ サイエンス

週末にCalifornia Academy of Science カリフォルニア科学博物館に行ってきました。
娘が小さい時に一度行き、とても良いと思ったのですが、高いと思っていた入場料が更に値上がり大人一人約3500円とお高いのでしばらく行っていませんでした。 ブログを書くに当たって調べてみると総工費用450億円! 
とっても綺麗なので新しいんだろうな、と思っていましたが、2008年に出来たそうです。
まず入ってすぐ、恐竜が出迎えてくれます。
d0123276_13564746.jpg

この博物館はデジタルでは世界最大のプラネタリム、熱帯雨林、水族館がメイン。
環境保護、グリーンを高く意識していて、館内に空気や太陽光を取り入れるための天窓がたくさんあります。そして屋上の周囲にはぐるりとソーラーパネルが取り付けられています。
d0123276_144427.jpg

これはLiving Roofと呼ばれるメインエリアの天井。 屋根に植えられた植物による断熱効果で冷暖房の需要を減少、また天窓を含む窓の自働開閉により施設内に風を通して空調の需要を減少している、との事です。 
そして、その屋根の下はこうなっています。
d0123276_1482574.jpg

かなりお洒落なデザイン!
写真左側がプラネタリムでその周りにはタンクになっています。
d0123276_14114294.jpg


まだまだ続きます。
[PR]

# by yukarihoarau | 2015-03-19 14:12 | サンフランシスコ
2015年 03月 16日

シアトル 5

シアトル、これで最後です。
d0123276_0584776.jpg

シアトルのシンボル、スペースニードル。
行こうと思った日の朝は曇り気味で上に上がっても何も見えないだろうから、と延期。
でもその日の午後には快晴になったので夕食後夜景を見に行く事にしました。
なんと上に登るのに2時間待ち!
ホテルから徒歩5分だったのでまた次の日にしてもう帰る?、と言っても娘が絶対待つと言うのです。。。
2時間って本当にどれくらい長いか分かってないですよね。。。
で、寒い中しばらく外で待つ事になりました。
でもその甲斐ありの絶景の夜景でした♪
d0123276_1894.jpg

[PR]

# by yukarihoarau | 2015-03-16 01:08 | 旅行
2015年 03月 13日

撮り直し

前回 エッジーさが無いと却下になった友人のポートレイト、気を取り直して撮り直してきました。
d0123276_10525113.jpg

彼女がメインボーカルを務める80年代バンドのウェブサイトのメンバー紹介に使ってくれるそうです。
前回と雰囲気も変わり、Ok頂きました(笑)
でもやっぱりグラマラスな感じになっちゃう↓
d0123276_10561724.jpg

すごく明るくてよく笑う彼女の人柄が出てるショットも私のお気に入りです。
d0123276_10571812.jpg

[PR]

# by yukarihoarau | 2015-03-13 10:57