タグ:アメリカ ( 9 ) タグの人気記事


2007年 07月 28日

ドア

素敵なエントランス。。
d0123276_151447.jpg

d0123276_15205889.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-28 15:26 | Comments(11)
2007年 07月 19日

昔のキャンプ旅行より、その4

写真のクオリティーは悪いのですが、思い出写真、と言う事で載せます。

グランドキャニオン国立公園
d0123276_125103.jpg

留学生時代に友達と数回訪れ、またハイキングに挑戦!
朝5時起きで朝日を見た後に谷下りに出発!
今回はヨセミテやザイオンみたいに登りじゃないし、楽チン~♪と思いながら足取りも軽く谷を降りて行きます。
d0123276_128382.jpg

途中ミュール御一行にも遭遇。
d0123276_1212349.jpg

道のりは長いものの、割と簡単に谷の中腹あたりまで来ました!下から見るとグランドキャニオンもちょっと違って見えますよね!?
d0123276_121251.jpg

一番谷底まで行って戻るには2日はかかるので、日帰りで行けるポイントまで行くことに!2枚目の写真の左側、一本道がずっとつづいてる、その先がこの写真の場所です。
コロラド川がすぐそこです!
d0123276_12145469.jpg

さすがにコロラド川がすぐそこの所まで下ってきたので、かなり疲れてはいましたが、でもホントの過酷さはこれからでした・・・・。
来た道を戻る事。
超乾燥している上、ものすごく暑く、日陰も無い。下りの倍は時間がかかりました。
こんなにしんどいハイキング、もうこりごり、ってくらいきつかったです。

なんとか戻って来て、見に行った夕日は綺麗でしたー。
d0123276_12231360.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-19 12:33 | 旅行 | Comments(12)
2007年 07月 18日

昔のキャンプ旅行より、その3

ヨセミテ国立公園
私の住んでいる所からは一番いきやすい事と、何度行ってもその美しさにまた行きたくなる事から、結構行きました。
今度は秋か冬に行ってみたいな。
d0123276_13144263.jpg

7年前にヨセミテのシンボル、ハーフドームの頂上までのハイキングをしました。
上の写真では雲でちょっとかすれてますが中央に見えます。
往復12時間!やって良かったと思うけど、2回目は無いです・・・。かなりきつい。ハーフドームを横からアップにしたのがこれ↓
d0123276_13171858.jpg

キャンプグラウンドのあるヨセミテバレーから山を登っていく感じに進むのですが、最後の岩の部分、かなり急です。
私が登っている時、水のボトルやカメラが上から転げ落ちてきました!ちょっと落とすと、まっさかさまに下に転がって行きます。
d0123276_1330039.jpg

岩に鎖が打ち込んであって、それを伝ってゆっくり登っていきます。離れて見ると、蟻の行列の様。
d0123276_13275238.jpg

頂上からの景色は最高でした☆
知らない人に「あの先っぽに行くので向こう側から撮ってください!」とカメラを託し、友達と抱き合って写ってはいるものの、かなりのへっぴり腰です(笑)
d0123276_13522713.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-18 13:32 | 旅行 | Comments(16)
2007年 07月 16日

昔のキャンプ旅行より、その2

学生時代に行ったアメリカ国立公園の旅の続きです。

ザイオン国立公園
この写真はエンジェルスランディングという険しい岩山から。(天使が降りてくる程天に近く高いって意味らしいです)
鎖を伝い頂上に登った時に撮った一枚です。
次の日は川の中を歩く10時間コースのハイキング、と今では絶対体力的に無理な事をやってました・・。
d0123276_12352996.jpg


キャニオンランズ国立公園
グランドキャニオンとはまた違った良さがありました。
友達に私を入れて撮ってもらった大好きな一枚です。
d0123276_13132930.jpg


グランドティトン国立公園
今まで色々行った国立公園で一番綺麗と感動した公園。
湖に雪山が反射して綺麗でした。でも反射して写ってる山の先が切れているのが残念・・・もう一度行かないと!!
d0123276_12582559.jpg


ブライスキャニオン国立公園
ずっと行きたかった国立公園。実際もっと綺麗なんだけどなあ~。
d0123276_13195061.jpg


デスバレー国立公園
夏に行くのは危険なくらい暑いです。
これもまた友達が撮ってくれた一枚。
d0123276_13462583.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-16 13:48 | 旅行 | Comments(15)
2007年 07月 15日

昔のキャンプ旅行より

学生の頃はかなりアウトドア派で、友達と国立公園をよく訪れていました。
一番思い出に残っているのは、ある夏休み、2週間でアメリカ縦断をしたキャンプの旅。
今から考えると古い車で、無謀な挑戦でした・・・・。
あの頃、今使っているようなカメラがあればよかったのにな~。簡単なフィルム写真をスキャンしたものなので、鮮明さは全く無しですが、それでも思い出いっぱいの大好きな写真達です。

イエローストーン国立公園
ガイザー、滝、見所いっぱいのアメリカで一番古い国立公園!
公園のいたる所に温泉が沸いています。

d0123276_14551332.jpg


グレーシャー国立公園
ホントに綺麗な山々・・・。もう一回同じ場所に行ってもっと写真撮りたい!
d0123276_163454.jpg


アーチーズ国立公園

このポイントまでのハイキングは結構長い上、ものすごく暑かったのですが、行く価値ありでした。
d0123276_1574061.jpg


オリンピック国立公園
公園内に雪山あり、ビーチあり、そして熱帯雨林まであるオリンピック国立公園。
雪山をバックにお花畑の一枚もあったんですが、殆どピンボケでした・・・(泣)
熱帯雨林での一枚。
d0123276_15125593.jpg

つづく・・・
[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-15 15:34 | 旅行 | Comments(7)
2007年 07月 05日

Pretty Houses in SF!

先週末はいとこと一緒にサンフランシスコの観光名所巡り。
数週間ずっと曇り空が続いてたけど今週は天気も最高で、とってもいい写真日よりでした☆
フルハウスのオープニングにも出てくるビクトリアンハウスとサンフランシスコの街並み。
d0123276_4123951.jpg

とってもカラフルなお家がいっぱい。
d0123276_413640.jpg

こんなお花に囲まれた家に住めたらどんなにいいだろう・・・・。
本当に素敵な家の数々です。
d0123276_4132210.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-05 03:48 | サンフランシスコ | Comments(11)
2007年 06月 05日

North Beach No.1

サンフランシスコ、ダウンタウンにあるイタリアン街、ノースビーチ。
お洒落なカフェ、レストランがいっぱいあります。

カプチーノ♪
d0123276_13283560.jpg

カフェの前を行き交う人たちの人間ウォッチングも結構楽しい。
d0123276_13291570.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-06-05 13:29 | サンフランシスコ | Comments(6)
2007年 06月 04日

ポイントレイズ

行ったのは結構前なんですが、サンフランシスコから1時間半ほど北にあるポイントレイズで撮った写真です。
ホエールウォッチングでもしられる半島で、鯨にであえるかも!?とワクワクで行ったのですが、当日ものすごい霧で、クジラどころか、海面も見えなかった・・・。でもこれはこれで、いい雰囲気かと・・。
d0123276_2132523.jpg

灯台。
d0123276_216449.jpg

霧は出てるものの、とってもいいお天気。
d0123276_2191131.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-06-04 02:20 | Comments(3)
2007年 05月 15日

Carmel

海辺の高級地、カーメル。(サンフランシスコから南に2時間くらいの所)俳優のクリント・イーストウッドが市長を務めた街でもあります。
Builder of Dreams, fairytale cottages と言われる、建築家Hugh Comstock作の かわいいお家の数々を見に行きました!
d0123276_10363684.jpg
ここのお家のオーナーが庭先でご近所さんと立ち話中、写真撮影の了解を得て、可愛い一枚を撮らせてもらいました☆1920年代から全く何も改装してないのよ~と仰ってました。こんなお庭でランチ、美味しいだろうなあ・・・。
d0123276_6192835.jpg
d0123276_10411297.jpg
d0123276_10472364.jpg

ビーチまで数分のこの辺りのお家はほぼ数億円・・・・。写真の家よりずっと小さくて、Comstock作でもなく、概観もイマイチ、寝室2個の家のSALEの看板をチェックしたら、一億8千万でした・・・。

人気blogランキングへ
ブログランキングに参加しました↑

[PR]

by yukarihoarau | 2007-05-15 10:41 | ベイエリア・サンフラン郊外 | Comments(2)