Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オレゴン ( 3 ) タグの人気記事


2016年 09月 11日

オレゴン旅行5ーランチ

レストランではあまり写真を撮っていないのですが、1軒気に入ったのでご紹介。
ポートランドのダウンタウンにあるGarden Bar.
d0123276_10273862.jpg

サラダのお店なのですが、トッピングの種類が豊富!
メインのグリーンサラダを5種類から選び、
トッピング6種類を約50種類からチョイス。
そして、20種類くらいあるドレッシングから好みの物を選ぶスタイル。
(店にいるときに必死に数えた(笑)
d0123276_10274830.jpg

全然美味しそうに撮れてませんが、ボリュームもすごく3日くらい野菜食べなくてもいいんじゃないか、と思うくらい。
カリフォルニアにも出来るといいなあ。
[PR]

by yukarihoarau | 2016-09-11 10:23 | 旅行
2016年 09月 10日

オレゴン旅行4ーポートランド

日曜日にはポートランドに行ってきました。
ユージーンと違って、こちらは都会。
最近の全米住みたい都市の上位に入っているポートランド。
実際カリフォルニアを脱出しポートランドに移住する人も結構いるそう。
おしゃれなカフェ、レストランが沢山ありました。
d0123276_1045428.jpg

d0123276_1045828.jpg

d0123276_1062185.jpg

ポートランドは自転車が沢山走っているも有名な様子。
d0123276_105767.jpg

立ち寄った本屋さん,Powell's Books
私が行った事のある本屋さんで一番大きかったです。
ウェブで見てみると世界で一番大きい個人経営の本屋さんだそう。納得!
子供のセクションだけでこの辺の本屋さんくらいあるのでは。。。という感じ。
d0123276_1071923.jpg

この写真では何もわからないと思うので、もし興味があればお店のYelpページをチェックして見てください。
3000を超えるレビューで5スターってなかなか無いです!
[PR]

by yukarihoarau | 2016-09-10 07:01 | 旅行
2016年 09月 09日

オレゴン旅行3ービール

クラフトビールもオレゴンは有名です。
ユージーンにも沢山ブリュワリーがありました。
数件行ったのですが、オレゴンに住む義兄のオススメのOakshire.
d0123276_13123534.jpg

地元の人たちに愛されている、という感じでした。
お店も広々していて雰囲気も良かったです。
d0123276_13134217.jpg

d0123276_13134586.jpg

d0123276_13134686.jpg

娘はジンジャーエールをもらってご機嫌です。

ユージーンはオレゴン大学がある事で有名な町なのですが、大学には行かず(笑)
でも町の至る所でオレゴン大学のロゴ 緑色の"O" を見かけました。
次回行く機会があったら見学してみようかな。
[PR]

by yukarihoarau | 2016-09-09 09:58