タグ:カリフォルニア ( 13 ) タグの人気記事


2009年 04月 29日

Cute Houses

以前も紹介した、カリフォルニアのリッチで可愛い海の町、カーメル。
とっても可愛いおとぎ話に出てくるようなお家が沢山あります。

先週末、またカーメルのダウンタウンから海辺までお散歩してきました。
35度もあったその前の週とは打って変わり、12,3度程度の寒い一日でしたが、ビーチまでの道にはやはり素敵なお家が沢山あり、ちょっとした距離も寒さを感じず楽しめました。
こんなお家、誰が住んでるんだろう~。
d0123276_2472256.jpg

d0123276_2533821.jpg

扉一つも絵になります。この扉の向こうにはバラのお庭が広がってそう。(私の妄想です)
d0123276_2473696.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2009-04-29 02:56 | Comments(10)
2008年 03月 18日

In Bloom

春満開☆
d0123276_123931.jpg

仕事帰りに撮った一枚。
私の住んでいる街には丘が沢山あるのですが、この季節緑豊かで気持ちいです。
d0123276_12104598.jpg

どんな田舎に住んでるの~??と思われそうな景色ですが、これでもサンフランシスコのダウンタウンから車で30分強(渋滞が無ければ!)
広いアメリカ、ちょっと車で走れば自然はすぐそこ!です。
d0123276_12145154.jpg

この紫の花もよく道で見かけるのですが、高速道路の脇にたくさん咲き乱れているのをついつい横目で見て、脇見運転になりがちです・・・。
[PR]

by yukarihoarau | 2008-03-18 12:21 | 花・植物 | Comments(15)
2008年 02月 22日

Balboa Park

d0123276_1352857.jpg

サンディエゴの観光名所、バルボアパークです。
14つの美術館を始め、劇場、野外パイプオルガン広場、またサンディエゴ動物園もバルボアパーク内にあります。
d0123276_1373682.jpg

d0123276_13194849.jpg

植民地時代のスペインの文化の影響を受けたとっても豪華な建物が沢山!
d0123276_131241.jpg

綺麗なアーチが印象的。
d0123276_13123227.jpg

実はその昔、バルボアパークでウェディング写真を撮ってもらいました。なので、とても思い出深い場所です。
ちょうどここでも写真を撮ってもらいました☆
[PR]

by yukarihoarau | 2008-02-22 13:18 | 旅行 | Comments(10)
2007年 11月 19日

Farmers Market その2

2回目になるファーマーズマーケットの写真。
今回は違う街で。
パン屋さん。美味しい焼きたての香りがしてました~。
d0123276_1516434.jpg

お花屋さん。ものすごく色鮮やかなひまわり。
d0123276_1516512.jpg

そして、沢山の野菜や果物!!
d0123276_15172653.jpg

d0123276_15174367.jpg

結局何も買わずに帰ってきてしまいました・・・。
[PR]

by yukarihoarau | 2007-11-19 15:21 | お散歩写真 | Comments(11)
2007年 07月 18日

昔のキャンプ旅行より、その3

ヨセミテ国立公園
私の住んでいる所からは一番いきやすい事と、何度行ってもその美しさにまた行きたくなる事から、結構行きました。
今度は秋か冬に行ってみたいな。
d0123276_13144263.jpg

7年前にヨセミテのシンボル、ハーフドームの頂上までのハイキングをしました。
上の写真では雲でちょっとかすれてますが中央に見えます。
往復12時間!やって良かったと思うけど、2回目は無いです・・・。かなりきつい。ハーフドームを横からアップにしたのがこれ↓
d0123276_13171858.jpg

キャンプグラウンドのあるヨセミテバレーから山を登っていく感じに進むのですが、最後の岩の部分、かなり急です。
私が登っている時、水のボトルやカメラが上から転げ落ちてきました!ちょっと落とすと、まっさかさまに下に転がって行きます。
d0123276_1330039.jpg

岩に鎖が打ち込んであって、それを伝ってゆっくり登っていきます。離れて見ると、蟻の行列の様。
d0123276_13275238.jpg

頂上からの景色は最高でした☆
知らない人に「あの先っぽに行くので向こう側から撮ってください!」とカメラを託し、友達と抱き合って写ってはいるものの、かなりのへっぴり腰です(笑)
d0123276_13522713.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-18 13:32 | 旅行 | Comments(16)
2007年 07月 07日

Palace of Fine Arts

サンフランシスコ観光まだ続きます。
パレス オブ ファインアーツ! ローマ建築とギリシャ建築を融合したような感じで、とっても綺麗。
またまたため息が出ます。
この場所、映画、THE ROCKにも出てきましたよね。
d0123276_10454870.jpg

d0123276_10483379.jpg


前回載せた、お花がいっぱいのお家、この道沿いに建ってました↓
世界一くねくねの道、Lombart Street!毎日観光客がいっぱいで騒がしいかもしれないけど、こんな所に住めるなんて、ほんと羨ましい。
かなり可愛い場所だけど写真的にははっきりしてないので、イマイチ・・・。坂の上にあった日陰の家を撮るときにWBを日陰設定にして、そのまま忘れて撮り続けたのもやっぱりまずかったのかな・・。アングル的にもう~ん・・・・。交通量も多い道で、人もいっぱいなんですよね・・・。
また天気のいい日にもう一回写真撮りに行こうかな~と計画中です。
d0123276_1058464.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-07 11:02 | サンフランシスコ | Comments(7)
2007年 07月 05日

Pretty Houses in SF!

先週末はいとこと一緒にサンフランシスコの観光名所巡り。
数週間ずっと曇り空が続いてたけど今週は天気も最高で、とってもいい写真日よりでした☆
フルハウスのオープニングにも出てくるビクトリアンハウスとサンフランシスコの街並み。
d0123276_4123951.jpg

とってもカラフルなお家がいっぱい。
d0123276_413640.jpg

こんなお花に囲まれた家に住めたらどんなにいいだろう・・・・。
本当に素敵な家の数々です。
d0123276_4132210.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-05 03:48 | サンフランシスコ | Comments(11)
2007年 06月 11日

NAPA

ワイナリーの街、ナパ。
私、ワインは全然飲めないけど、景色と食事を楽しみに行ってきました。
サンフランシスコから一時間弱。あたり一面ブドウ畑。
d0123276_1334079.jpg

V.Sattuiワイナリー。
d0123276_136814.jpg

デリではサンドイッチ、サラダ、バゲットをはじめ、かなりたくさんのチーズがずらり。
d0123276_1371062.jpg

ワイン倉庫へとつづく扉。
d0123276_1392885.jpg

中はひんやり、薄暗く、樽がたくさん。
d0123276_13101951.jpg

奥のワインボトル、どれだけの期間貯蔵してあるんだろう・・・。
d0123276_1311227.jpg


人気blogランキングへ
ブログランキングに参加しました↑

[PR]

by yukarihoarau | 2007-06-11 13:11 | Comments(9)
2007年 06月 05日

North Beach No.1

サンフランシスコ、ダウンタウンにあるイタリアン街、ノースビーチ。
お洒落なカフェ、レストランがいっぱいあります。

カプチーノ♪
d0123276_13283560.jpg

カフェの前を行き交う人たちの人間ウォッチングも結構楽しい。
d0123276_13291570.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-06-05 13:29 | サンフランシスコ | Comments(6)
2007年 06月 04日

ポイントレイズ

行ったのは結構前なんですが、サンフランシスコから1時間半ほど北にあるポイントレイズで撮った写真です。
ホエールウォッチングでもしられる半島で、鯨にであえるかも!?とワクワクで行ったのですが、当日ものすごい霧で、クジラどころか、海面も見えなかった・・・。でもこれはこれで、いい雰囲気かと・・。
d0123276_2132523.jpg

灯台。
d0123276_216449.jpg

霧は出てるものの、とってもいいお天気。
d0123276_2191131.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-06-04 02:20 | Comments(3)