タグ:紅葉 ( 8 ) タグの人気記事


2011年 12月 10日

Autumn in Kyoto 善峯寺2

d0123276_14293481.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-10 14:33 | 日本 | Comments(6)
2011年 12月 07日

Autumn in Kyoto 善峯寺

d0123276_13165947.jpg

光明寺から車で15分ほど走り、次は善峯寺へ。
天然記念物に指定された「遊龍の松」という日本一の松(らしいです)があるお寺。
上の写真の下にちらっと写っているのがその松なのですが、あまりにも長く周りにも沢山の人がいたので
全体を写す事は出来ませんでした。
d0123276_13235690.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-07 13:25 | 日本 | Comments(6)
2011年 12月 06日

Autumn in Kyoto 光明寺3

d0123276_5354492.jpg

私が行った時は「一部見ごろ」だった光明寺。
最後のもみじ参道は青葉が多かったです。
さわやかな感じで素敵だったのですが、全部真っ赤だったら~と想像が膨らみます♪
d0123276_5374991.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-06 05:38 | 日本 | Comments(6)
2011年 12月 04日

Autumn in Kyoto  光明寺2

d0123276_15412322.jpg
d0123276_15414789.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2011-12-04 15:42 | 日本 | Comments(4)
2011年 11月 30日

Autumn in Kyoto  光明寺

やっと週末になり、両親と一緒に光明寺に♪
両親のおススメスポットで、初めて訪れました。
d0123276_17313028.jpg

d0123276_1732826.jpg

見事に真っ赤♪
娘は両親に見てもらってゆっくり出来たのでここでは沢山撮りました!
光明寺、続きます★
[PR]

by yukarihoarau | 2011-11-30 17:33 | 日本 | Comments(6)
2011年 11月 29日

Autumn in Kyoto 植物園

次に訪れたのは京都府立植物園。
d0123276_1005741.jpg

d0123276_1034767.jpg

お寺とは違って鴨もいたり、なんとなく洋風に見えました♪
[PR]

by yukarihoarau | 2011-11-29 10:05 | 日本 | Comments(2)
2011年 11月 25日

Autumn in Kyoto 天龍寺2

最初に天龍寺に行ったのですが、まったくプランも立てずにふらっと立ち寄った感じでした。
紅葉が綺麗で家から簡単に行けて・・・・と朝に思い立って行きました。
d0123276_2016935.jpg

とりあえず嵐山まで行って人ごみに付いて行けばどこか紅葉の名所にたどり着くでしょ~というノリで、
門を見て、「あ、天龍寺、聞いた事ある♪」という感じでした(笑)
家に帰って紅葉情報をチェックすると「色づき始め」がほとんどの中、天龍寺は「一部見ごろ」だったのでラッキーでした★
d0123276_20202254.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2011-11-25 20:22 | 日本 | Comments(4)
2011年 11月 24日

Autumn in Kyoto 天龍寺

久しぶりの更新です。
1年振りに京都に里帰りしています♪
秋の京都は実に13年振り! 京都の紅葉写真を撮るのを本当に楽しみにしていました!
d0123276_2031653.jpg

ゆっくり色々周りたいな~と思っていたのですが、暖かい日が続き紅葉がかなり遅れ気味(泣)
滞在残り数日になってバタバタと娘を連れて走り回ってます(笑)

しばらく紅葉写真、お付き合いください♪
[PR]

by yukarihoarau | 2011-11-24 20:08 | 日本 | Comments(6)