Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:風景 ( 4 ) タグの人気記事


2008年 04月 09日

Sunny Day by the Sea

先週末、またカーメルへ行ってきました。
義父がカーメルの近郊に住んでいるのでよく行くのですが、海が綺麗で、街並みも可愛い素敵な街です。
過去の写真も良かったら見てください。

とってもお天気がよく、ビーチでみんなでピクニックランチをすることに。
行き道、車窓からの眺めも最高。
車を降りて、見えてきた景色がこれ↓ ビーチまで早く行きたい!!って気分になります。
d0123276_9552515.jpg

カーメルの海岸線はとっても入組んでいて、ビーチも沢山あるのですが、今回行ってみたビーチ、最高でした。
空の青さも海の青さも本当に気持ち良い!
d0123276_9581075.jpg

景色が良いのは言うまでもなく、ゴミ一つ落ちてない清潔感も、とっても好印象。
私達もピクニックで出たゴミはちゃんと持ち帰りました。
d0123276_100545.jpg

もう一つ、良い点は、人がとっても少ない事。
とってもお天気で、温かい陽気、いいビーチ日和だったのですが、すれ違った人は5組くらい。
とっても静かなひと時を過ごせる、素敵なスポットです。
d0123276_103279.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2008-04-09 10:03 | ベイエリア・サンフラン郊外
2008年 03月 18日

In Bloom

春満開☆
d0123276_123931.jpg

仕事帰りに撮った一枚。
私の住んでいる街には丘が沢山あるのですが、この季節緑豊かで気持ちいです。
d0123276_12104598.jpg

どんな田舎に住んでるの~??と思われそうな景色ですが、これでもサンフランシスコのダウンタウンから車で30分強(渋滞が無ければ!)
広いアメリカ、ちょっと車で走れば自然はすぐそこ!です。
d0123276_12145154.jpg

この紫の花もよく道で見かけるのですが、高速道路の脇にたくさん咲き乱れているのをついつい横目で見て、脇見運転になりがちです・・・。
[PR]

by yukarihoarau | 2008-03-18 12:21 | 花・植物
2007年 07月 15日

昔のキャンプ旅行より

学生の頃はかなりアウトドア派で、友達と国立公園をよく訪れていました。
一番思い出に残っているのは、ある夏休み、2週間でアメリカ縦断をしたキャンプの旅。
今から考えると古い車で、無謀な挑戦でした・・・・。
あの頃、今使っているようなカメラがあればよかったのにな~。簡単なフィルム写真をスキャンしたものなので、鮮明さは全く無しですが、それでも思い出いっぱいの大好きな写真達です。

イエローストーン国立公園
ガイザー、滝、見所いっぱいのアメリカで一番古い国立公園!
公園のいたる所に温泉が沸いています。

d0123276_14551332.jpg


グレーシャー国立公園
ホントに綺麗な山々・・・。もう一回同じ場所に行ってもっと写真撮りたい!
d0123276_163454.jpg


アーチーズ国立公園

このポイントまでのハイキングは結構長い上、ものすごく暑かったのですが、行く価値ありでした。
d0123276_1574061.jpg


オリンピック国立公園
公園内に雪山あり、ビーチあり、そして熱帯雨林まであるオリンピック国立公園。
雪山をバックにお花畑の一枚もあったんですが、殆どピンボケでした・・・(泣)
熱帯雨林での一枚。
d0123276_15125593.jpg

つづく・・・
[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-15 15:34 | 旅行
2007年 07月 07日

Palace of Fine Arts

サンフランシスコ観光まだ続きます。
パレス オブ ファインアーツ! ローマ建築とギリシャ建築を融合したような感じで、とっても綺麗。
またまたため息が出ます。
この場所、映画、THE ROCKにも出てきましたよね。
d0123276_10454870.jpg

d0123276_10483379.jpg


前回載せた、お花がいっぱいのお家、この道沿いに建ってました↓
世界一くねくねの道、Lombart Street!毎日観光客がいっぱいで騒がしいかもしれないけど、こんな所に住めるなんて、ほんと羨ましい。
かなり可愛い場所だけど写真的にははっきりしてないので、イマイチ・・・。坂の上にあった日陰の家を撮るときにWBを日陰設定にして、そのまま忘れて撮り続けたのもやっぱりまずかったのかな・・。アングル的にもう~ん・・・・。交通量も多い道で、人もいっぱいなんですよね・・・。
また天気のいい日にもう一回写真撮りに行こうかな~と計画中です。
d0123276_1058464.jpg

[PR]

by yukarihoarau | 2007-07-07 11:02 | サンフランシスコ