人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 04日

モントレー湾 ホエールウォッチング その2

モントレー湾 ホエールウォッチング その2_d0123276_13345155.jpg

今までのアザラシアシカのイメージはドテ~っと寝そべっている、というものだったんですが、
このアザラシの群れ、みんなすごく必死ですごい速さで泳いでいました。
そして、みんなで同時に水の中に消え、3,4分後一緒に水面に上がってきます。
その繰り返し。
あんなに泳ぎ回ったらやはり港ではゆっくりしたくもなるよな、と納得。(笑)

そしてアザラシアシカの群れのすぐそばに、いました! クジラ!!
モントレー湾 ホエールウォッチング その2_d0123276_13433698.jpg

感激~!!!出航して1時間も経っていません。

とってもゆったりした泳ぎです。
そして、初めて尾びれが見えた時みんなから「おお~♪」と声が上がりました。
やっぱりみんな一枚は尾びれの写真を撮りたいですものね。
モントレー湾 ホエールウォッチング その2_d0123276_1348591.jpg

モントレー湾 ホエールウォッチング その2_d0123276_13543339.jpg

よく見ると4頭もいます!
でも、ちょっと遠い・・・
24-105mmと55-250mmのレンズを持っていきましたが、うーん、やっぱりもっと間近で見たい!

続く・・

by yukarihoarau | 2014-06-04 13:56 | 旅行


<< モントレー湾 ホエールウォッチ...      モントレー湾 ホエールウォッチ... >>