人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Photos de Yukari

hoarauy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

昔のキャンプ旅行より、その4

写真のクオリティーは悪いのですが、思い出写真、と言う事で載せます。

グランドキャニオン国立公園
昔のキャンプ旅行より、その4_d0123276_125103.jpg

留学生時代に友達と数回訪れ、またハイキングに挑戦!
朝5時起きで朝日を見た後に谷下りに出発!
今回はヨセミテやザイオンみたいに登りじゃないし、楽チン~♪と思いながら足取りも軽く谷を降りて行きます。
昔のキャンプ旅行より、その4_d0123276_128382.jpg

途中ミュール御一行にも遭遇。
昔のキャンプ旅行より、その4_d0123276_1212349.jpg

道のりは長いものの、割と簡単に谷の中腹あたりまで来ました!下から見るとグランドキャニオンもちょっと違って見えますよね!?
昔のキャンプ旅行より、その4_d0123276_121251.jpg

一番谷底まで行って戻るには2日はかかるので、日帰りで行けるポイントまで行くことに!2枚目の写真の左側、一本道がずっとつづいてる、その先がこの写真の場所です。
コロラド川がすぐそこです!
昔のキャンプ旅行より、その4_d0123276_12145469.jpg

さすがにコロラド川がすぐそこの所まで下ってきたので、かなり疲れてはいましたが、でもホントの過酷さはこれからでした・・・・。
来た道を戻る事。
超乾燥している上、ものすごく暑く、日陰も無い。下りの倍は時間がかかりました。
こんなにしんどいハイキング、もうこりごり、ってくらいきつかったです。

なんとか戻って来て、見に行った夕日は綺麗でしたー。
昔のキャンプ旅行より、その4_d0123276_12231360.jpg


by yukarihoarau | 2007-07-19 12:33 | 旅行


<< 入り江      昔のキャンプ旅行より、その3 >>